ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
リクルート活動  

昨日の三宮出張に続き、今日は私の出身大学のリクルート活動に行きました。
同じ四国内の大学で、今治から車で片道3時間足らずです。
今日のリクルート活動は、大学校舎内で午前と午後の部に分かれて、各会社の合同セミナーです。
我社は、午前の部でしたので、5時半起きで出発です。
このセミナーは2日間行い、半日の部で約30社ですので、合計120社が参加です。

続きを読む
0

少しは回復  

今朝 布団から起き上がる時は、昨日と比べると少しはましな腰痛?でした。
まだ起き上がる格好(角度)によっては、堪らず痛い時もありますが、少しずつ回復しています。
この調子だと、来週には軽いデッドとスクワットが出来るかもしれません。
焦らず、ぼちぼちといきます。

明日は、三宮に日帰り出張です。
片道3時間半の列車に座るのは苦痛ですが、仕事ですから仕方ありません。
腰痛が悪化しなければ良いのですが。

IT委員長の励ましの書込みに感謝して、気落ちせず頑張ろう。
0

ベンチ  ベンチプレス

腰が痛くても、じっと家で横になっているのはつらいので、夕方 体育館へ。
暫く横になっていると、起き上がる時に腰周りが痛くてたまりません。
顔を洗う時とソックスを履く時の前屈みもつらいです。
それから、体育館でベンチの補助も痛くてたまりません。
その他は、ちょっと痛い時もありますが、我慢出来る痛みです。
続きを読む
0

27日のベンチ  ベンチプレス

昨夕、ベンチの練習は出来るので、体育館へ。
練習から帰ると、娘夫婦と孫が泊まりに来ているので、お酒を飲みましたので、パソコンに打ち込めませんでした。

体育館に行くと、20人余りがフリーウエイトコーナーで一杯。
良く見ると、昨年末だったか 少し指導した某高校のボート部(全員1年生)でした。
バーがあいていないので、マシンでアップを始めました。
続きを読む
0

気の緩み・慢心  

昨日のデッドによる腰のダメージですが、一日中椅子に座っているので、仕事には差し支えないのですが、暫くはデッドとスクワットは出来そうもありません。

デッドの調子が悪いので、トップサイドを止めようかと思いましたが、練習のノルマを果たさなければとやったのと、このくらいの重量だという気の緩みで怪我をしました。
調子が悪い時は、無理をしてはいけないと良く言われますが、その通りだと痛感しました。それとデッドのフォームを色々と試していたのも原因です。

2,3分同じ姿勢で座るなり、横になって起き上がる時が一番つらいのと、ソックスを履く時に前屈みになれません。
動き始めは痛いのですが、ある程度 動き出すと痛みも和らぎます。
へその裏側の背筋が痛い。過度の筋肉痛のような痛みです。

来週は、出張が多く、練習出来ませんから、休養に当てます。

しかし、あほな事をして、後悔しています。
0




AutoPage最新お知らせ