ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
マイ シューズ  

月曜日から一回もバーベルを握らない生活です。
ですから、体重もリバウンドして元通りになりました。
来週の月、火曜日も大阪出張ですので、それまで練習を休むつもりです。

クリックすると元のサイズで表示します

このシューズですが、私が大会に履いているものです。
先日の愛媛パワー後、洗ったのですが、思ったほど綺麗になりませんでした。

右側のシューズは、私の息子が高校生の時に履いていた体育館シューズで、主にスクワットに使用しています。
靴底が固いスクワットシューズが欲しいのですが、あの高い値段ではとても買えません。
左側のシューズは、通販で1000円で買いました。主にデッドとベンチに使用しています。
こんなシューズですが、履き心地も悪くなく、今は愛着があります。

来週から、またこのシューズに御世話になります。
0

暫く休養  

心身共に、リフレッシュをする為に、暫く練習は休養します。
五月の連休明けぐらいから、本格的にサイクルにいる予定です。
それまでの2週間は、軽い運動で体を慣らします。
というわけで、練習内容は書けませんが、復活するまで、楽しみにしていて下さい。
0

こうさんのアドバイス  

先日、こうさんのブログに私への良きアドバイスを頂きました。

「3ヶ月サイクルでの試合スケジュール組まれては?
2ヶ月かけて試合の調整、試合後の2週間はクールダウン。2週間は体の手入れ。その後2ヶ月かけて筋力回復&ピーキング。
余裕のある計画持てば良い結果でるかも」

自分はいつまでも若い、スーパーマンのつもりで大会に出場していました。
この半年の大会を思い出せば、昨年の10月から

・秋季愛媛オープンベンチ
・全日本プッシュプル
・秋季愛媛パワー
・ジャパンオープンベンチ
・全日本マスターズベンチ
・ジャパンオープンパワー
・春季愛媛オープンベンチ
・春季愛媛パワー

半年足らずで、8大会に出ていました。その前の年も同じでした。
肩や腰の痛みが治る前に、体調が戻る前に 大会に出ていたので、本当に満足する体調で出場した大会は無いかもしれません。

まだまだ、これから先も大会に出場したいので、一度悪い所を労わり、本当にやり直したいと思います。
そして、記録向上も目指します。
暫く、練習重量も落として、基本から始めます。
皆さん、何でも構いません アドバイス等あれば御教え下さい。
0

2007年愛媛春季パワー  

今日、2007年愛媛春季パワーが無事終了しました。
たった8人の参加ですが、楽しく盛り上がりました。

私自身の成績は、恥ずかしくて書けない結果でした。
しかし、反省を込めて、6月の四国パワーに向けて練習をやり直します。
今回の大会は、JOパワーが終わってから、余り練習せず、しかも計画性の無い減量をして、本来なら出場する資格が無いのを、無理して出場したそのものが間違いでした。
何を書いてもいい訳ですが、今日の大会様子を書きます。
続きを読む
0

崖っぷちです  

余りの空腹で、朝5時半に目が覚めてしまい、一握りの御飯を食べて、体重を計ると85kgをちょい切る程度。何で?冷や汗です。

運動せずに、食事の量を減らすだけでは、そうは簡単に体重は減らない証拠ですね。
午前中は、明日の飲み物他の買い物等の用事を済ませました。
勿論、昼食は抜いて 13時過ぎから体育館へ汗をかきに行きました。
体育館の体重計でも、85kgを切る程度でした。

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ