ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
初心に戻って  

腹が減ってたまりません。
この空腹で思い出すのは、14年前に初めてベンチプレス大会に出た頃です。
その当時の体重は、78kg前後だったと思いますが、別に減量する必要もなかったのですが、階級に関係なく減量するものだと勘違いし、前日は晩飯を食べずに出場しました。
それから、2,3年後に体重が82.5kg前後になり、本当の減量をしました。
今、その時と同じ減量に苦しんでいます。
しかし、有酸素運動無しの減量ですから、体重はなかなか落ちません。
現在、83.5kgぐらいです。
明日の体重次第では、必死に有酸素運動しなければなりません。
大会後の焼肉とビールを楽しみに、もう少しの辛抱です。
0

二日酔いで減量  

一昨日、昨日と東京出張に行きましたが、一昨日の夜 またしても、お酒を飲みすぎて昨日は1日中 二日酔いでした。
ホテルに何時にどのようにして帰ったのか、どうやって部屋に行ったのかさえ、記憶にありません。しかし、背広はちゃんとハンガーに掛けて、ズボンも脱いで、ベッドに寝ていました。
朝は、6時半に起きて、寝過ごすこともなく、事務所に行けたのも不思議です。
というわけで、昨日は全く食事出来ませんでした。
従って、昨晩22時頃の風呂上りの体重が、82.5sでした。
1日で約2s減量出来たことになります。
これで、少し食事制限すれば、日曜日には丁度 82.5sでいけそうです。

しかし、パワーは落ちているでしょうが、何とか82.5s級のMUの全日本パワーの標準記録520sをノーギアでクリアしたいです。
そして、思い切り 御飯が食べたーい。
0

スクワット  スクワット

昨日のスクワット練習で腰の調子が悪かったので、愛媛パワーを断念しようと、愛媛県協会理事長に電話しました所、参加者がたった8人だと聞き、記録は望めませんが出場することに決めました。
ただ、もう一つ心配なことが体重です。今回、減量も兼ねて、82.5kg級にエントリーしました。一週間前の愛媛ベンチが85.2kgでしたら、2週間で3kg減量です。
今日、夕食前の体重が84kgです。ちょっと厳しいかも?
明日、明後日は 東京出張ですから、お酒のお付き合いがあるかと思います。
誘惑に負けぬよう、気を付けなければなりません。
しかし、大会前になると、必ず出張があります。
愚痴はおいといて、今日はスクワットをしました。
続きを読む
0

ベンチ  ベンチプレス

スクワットを止めて、自分が改造したベンチ台を試してみました。
ラック高さとバーを取るのは、ばっちりです。
ただ、自分のサイズにですが、私のサイズは標準に近いので、皆も合うかと思います。
ただ、ベンチ台が高くなりましたので、(45cmです。)足が付きかねますが、これも私の脚が短いので私より背が高い人は、問題無いと思います。
こんな感じです。
足元のバーは、足が滑るので、滑り防止です。


続きを読む
0

スクワットは駄目  スクワット

午後からスクワットの練習に行きましたが、午前中の空き缶拾いで、腰が疲れてスクワットをする気になれませんでした。
アップ
50kg*8
90kg*6
120kg*6
145kgにセットして担ぎましたが、腰に違和感を感じ、スクワットを止めました。
明日 もう一度 スクワットをやってみます。

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ