ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
飛行機のシート  

昨日、今日と東京出張でした。勿論、飛行機を利用しますが、最近 飛行機のシートですが軽量化を計り、従来のシートと比べて、シート自体がコンパクト、悪く言えば小さく作られています。
隣席が空席であれば良いのですが、隣席に人がいれば身動きが全くとれません。
1時間半の飛行中、じっとしているのは耐えがたいものがあります。
高い航空運賃を払い、狭いシートに押し込まれるのは割が合いません。
四国から東京への移動は飛行機が一番効率的ですが、本州同士の移動だと絶対 新幹線が楽だと思います。

標準より大きめの人は、きっと同感してくれるかと思います。

ところで、今週も練習が満足に出来ませんでした。
来週こそ、しっかり練習したいと思います。
期待を裏切る内容のブログで、読んで頂いている皆様に申し訳ございません。
0

健康診断  

今日は、会社での健康診断。
どうせ最後に言われるのは、太り過ぎに決まっているのですが、毎年の通り、肺のレントゲン検査、身長と体重計測(85kg)、視力検査、血圧検査、血液採取、眼底検査、聴力検査、腹部のエコー検査、バリウムの胃検査を行い、医者の所見。
ほぼ、2時間の検査。医者の所見の最初の一言「太り過ぎ」
ちょっとは、胸の筋肉を見てくれと言いたいのですが、毎年の事ですの諦めています。
しかし、検査する人ですが、いくら仕事とはいえ、まるで動物でも扱うような仕草は止めて欲しいですね。
ところで、最近のバリウムは味がついて、毎年美味しくなりプロテインと変わりません。が、しかし 便通が悪くなるのは辛いです。
というわけで、今晩 ビール 1L飲み干しました。

続きを読む
0

ベンチサイクル(2-2)  ベンチプレス

昨日のベンチは、気合がいってなかったので、再度今日もベンチに挑戦。
それにしても、今日も体育館のフリーウエイトコーナーは、今日も1人。
寂しいです。

ところで、世界ベンチで児玉選手がまさかの失格という結果。
何があったのかは分かりませんが、ベンチTシャツの調整の難しさが原因でしょうか。
ノーギアだと絶対にありえない結果です。
何が起こるか分からない大会ですので、自分ももっと練習に頑張らねばと思います。
続きを読む
0

デッドサイクル(6)  デッドリフト

今朝、2週間ぶりにデッドの練習。
昨日のスクワットで腰の痛みもさほどありませんでしたので、サイクルとは程遠い練習内容ですが、腰の調子をみてみました。


続きを読む
0

ベンチ  ベンチプレス

ベンチもスクワットと同じく10日ぶりです。
長く休んだので、肩の痛みというか違和感が無くなったかと期待しましたが、大して変わりません。
ベンチは、定期的に練習しないと駄目なのか?
パワーが益々落ちている今日のベンチでした。
落ちないのは、体重、酒量、食欲だけです。恥ずかしい限りです。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ