ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
暑くて疲れます  

水、木、金と3日間、出張しましたが、9月だというのに、30℃を越す暑さに疲れました。
おまけに、世間は明日から3連休ですので、東京から松山帰りの最終便の飛行機は、満席。通路側の席が取れず、中側の席で肩をすぼめて座るのも苦痛でした。
それと、3日間 練習出来ないと、何か気が焦りますし、体がたるんできそうです。
ベルトの穴が、一つ増えてきます。

ぼやきは、このくらいにして、明日と明後日は練習に頑張ります。

疲れましたので、今日はもう寝ます。

0

ベンチサイクル90-3  ベンチプレス

昨晩 寝る時から、体調は戻ってきたのですが、同じ部署の人の突然の訃報があったばかりなので、皆から病院へ行けと薦められたので、午前中 休暇をとって、行きつけの病院に行きました。
簡単な診察でしたが、異常無し、暴飲暴食が原因でしょうとのこと。確かに当たっているのですが、昨日のつらい思いは一体何だったんだと?

こんな体調でも、今日もベンチ、あほとちがうかいな。
続きを読む
0

健康第一  

今朝、新聞の訃報欄に目を通すと、私より1歳年上の男性の名前がありました。
同じ設計部の人と同姓同名?まさかと思いながら、会社に行くと まさにその人でした。金曜日まで普通に出勤して、土曜日の夕方 体調不調を訴えましたが、その夜 息をひきとったとのことです。脳出血。残念です。合掌。

そんなこともあり、体に気を付けないと思いながら、夕方18時頃 突然 腹痛となり、一気にめまいがして、椅子に座る事も出来ず、折りたたみ椅子に30分程 横になりました。
その間、大汗が吹き出て、服がびっしょ濡れ、起きてパソコンの電源を消そうとするのも文字が見えず、本当に死ぬかと思いました。
部下に車で自宅まで連れて帰ってもらいました。
今は、復活しました。
出張、お酒、筋トレと疲れが貯まったせいかもしれません。

健康が第一と痛感しました。
0

やりました池田選手  

今日、開催された兵庫県の身障者&健常者ベンチプレス大会の身障者チャレンジAで愛媛県からただ1人出場した池田選手が優勝しました。万歳!

天候の悪い中、自分で車を運転して兵庫県まで行って、しかも初めてのベンチプレス大会に出場して、3試技とも成功です。
検量体重、70kgだとの連絡。
第一試技 75kg
第二試技 82.5kg
第三試技 87.5kg

重量だけ見ると、何だと思われる人もいるかと思いますが、池田さんのハンディーを知ると絶対凄いと思います。

大会前、たった1ヵ月間の補助を努めただけでしたが、よく頑張りました。
携帯電話で結果を聞いたときは、ポロッときました。
来年の大会は、絶対100kgオーバー間違いありません。

大会当日、池田さんのアドバイザーと補助を御願いしました仲様とふじた様にお礼申し上げます。

私も、池田さんに負けないよう、もっと仕事に練習に頑張らなければなりません。
1

ベンチサイクル90-2  ベンチプレス

台風の影響で、昨晩から大雨です。
ちょっとうんざりの雨です。

昨夕、娘夫婦と孫(魁吏)が来て、一泊して帰りましたが、孫が走り回るようになり、賑やかです。
今治のおんまく祭りを踊ってくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ