ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
1年を振り返って  

2007年は、当り前ですが今日が最後の1日です。
年をとる度に1年が過ぎ去るのを早く感じます。この調子だと還暦もあっという間に来るのでしょう。その前に、いつかは160kgをクリアしなければと思いますが。

今年は、3月のジャパンオープンパワーまでは調子も上がって良かったのですが、その後 無計画な減量のせいか体調を崩し、結局 3種共に自己記録を大きく上回るどころか、今までで最悪の結果でした。
これからは、1年毎に心技体のうちの体力が落ちていくのは目に見えています。
この体力をいかに維持するか練習方法も考えなければなりません。

仕事の方も、造船業界ですので、まだまだ仕事が忙しく、仕事と練習の両立も厳しい状況ですが、もうひと分張りして切り抜けたいと思います。

ただ、今年の唯一の嬉しい事は、10月に二人目の孫(璃音)が誕生したことです。
これを機に、来年こそいい年になりますように。

この1年間 ブログを読んで頂き、有難うございます。
来年も宜しく御願いいたします。
0

餅つき  

今日から、嬉しいけど侘しい8連休の始まりです。
連休明けの出勤は、精神的に辛いですが、まあ正月三が日まではゆっくりと休みます。

それで、今日は嫁の里で恒例の餅つきです。
昨晩から冷え込み、朝は風は強く雪は降るし強烈に寒い日でした。
昨年までは、家の中庭で餅つきをしていたのですが、家を改装したので、今年から家の外での餅つきでしたので、寒いのなんのって堪りませんでした。
それでも7臼程つきました。
力仕事は苦になりませんが、スタミナ切れで厳しいです。
孫の魁吏も餅つきを楽しんでいました。

こんな感じの餅つきでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

言い訳ばかりで  

入社して、初めて顛末書を書きました。
昨日の仕事で、他課の若手社員の独りよがりの行動をした監督不行き届きの為です。
と言うわけで、とても練習する気にはなれませんでした。
明日は、出身大学にリクルート活動で出張で、練習出来ません。
で結局、明後日から3日まで体育館が休館ですから、25日から3日まで丸々10日間 練習はお休みです。

いい訳ばかりして練習をさぼった尻すぼみの一年間でした。
これでは地力は伸びません。
精神的にも肉体的にも落ち込んだ状態から早く切り抜けたい。
0

老体に鞭打ち  

新造船の海上試運転ですが、予定より早く作業が進み、明日の朝の下船予定が、今夕下船出来、風呂あがりにブログを書き込んでいます。
昨日は、朝4時50分に起き、出社して6時に船に乗り込み出航。
愛媛県今治市大西町沖から愛媛県東端の佐田岬辺りまで走ります。
色々と点検を終えて、作業終了が22時頃です。
立ちっぱなしの作業ですから、腰も脚も痛いし、疲れて眠たいし、厳しい仕事です。
壁にもたれて、知らぬ間に寝てしまいす。
そして、今朝も4時半過ぎに仕事開始ですから、本当に肉体的に辛い仕事です。

といっても、全長200mの船が出来上がる楽しみがありますから、老体に鞭打ち、やりがいのある仕事です。

疲れましたが、明日はベンチの予定です。
0

ベンチ  ベンチプレス

今日はクリスマスイブで、祝日の振替日で世間は3連休です。
しかし、我社は出勤日。さすがに外線の電話は一本も掛かってきませんでした。
仕事を終えて体育館へ行くと、さすがに練習に来ている人は少ない。
貸切状態でした。その分、モチ上がらずのベンチ練習でした。

ところで、明日25日から27日朝まで、新造船の海上試運転に乗船します。
ということで、またしても3日間練習出来ません。
おまけに体育館は29日から3日まで休館ですから、今日が今年の最後の練習になるかもしれません。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ