ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
初心に戻る  

今日で2月も終わり。月日が経つのは早いですね。今年も2/12が終わりました。

さて、とうとうジャパンオープンベンチが明後日に迫りました。
皆さんの激励のメールを頂いて、否が応でも頑張らねばなりません。

今年で愛媛ベンチプレス大会に初出場してから丁度10年になります。
肩を怪我するまでの5年間は、順調に挙上重量が伸びました。
しかし、肩を怪我をしてからは、記録はピタッと横ばい状態です。
怪我のせいもあるかもしれませんが、何故だろうと考えますと、大会に臨む気持ちがだれきっているのが分かりました。

デビュー戦の大会前日は、緊張の余り 殆ど寝付かれず、一睡もしない状態で試技をしました。又、2週間前から禁酒そして食事もしっかり摂っていました。
しかし、怪我をしてから、練習も思い通り出来ないので、大会を舐めてきたような気がします。一生懸命さが欠けた? 

この大会が終われば、練習方法もですが、一生懸命さを忘れずに練習に励みたいと思います。
続きを読む
0

大阪までの交通手段  

四国 愛媛県の今治市から大阪までの交通手段ですが、大阪で1泊するなら瀬戸大橋経由のJRで行くのが一番短時間(約3時間半)で行けます。
日帰り(但し、往復ともフェリーで船中泊)をするなら、フェリーがあります。
前回もこのフェリーを利用したので、今回もこのフェリーで行く事に決めました。
前回は、河野さんと一緒の道中でしたが、今回は一人旅ですので、ちょっと寂しい。
22時35分に今治港を出て、神戸港に5時30分に入港。会場の阪南大学には、ゆっくりと行って8時過ぎには着きます。

今年で4年連続のJOベンチですが、自己記録は横ばいです。
今回の調子からすれば、この大会での自己記録更新は駄目でしょうが、来年に繋がる試技を目指します。
私のグループは90s級の怪物?だらけのなかでの試技です。
一般の選手の試技重量からすればアップにも満たない重量ですが、恥ずかしくない精一杯、悔いの無い試技をしてきます。
0

ベンチ  ベンチプレス

昨晩 降り出した雨が、今日も1日降り続けました。
まあ、雪にならないだけましかもしれませんが、寒いですね。
春は、まだ遠いのか?

今日は、ベンチやる気満々で、仕事を終えて体育館へ。
続きを読む
0

餃子がハンバーグに  

今日はスクワットするつもりでしたが、気が乗らなくて仕事を終えて、19時半頃帰宅しました。その代わり、明日と明後日ベンチをしまして、第一試技重量を決める予定です。

それで、家に帰ると嫁さんがいない。家出をした訳ではありません。私の乏しい給料の為に、共働きをしています。いつもは、午前中だけの仕事ですが、同じ職場の人が都合で休んでいるので、午後も仕事をしています。
というわけで、夕食作りを始めました。
先ずは、舌ひらめの煮付け。冷蔵庫を覗くと、ハンバーガーの材料の下ごしらえをしていたので、フライパンで焼きました。しかし、えらーいネギが多いので、これでは旨く焼けんわと思っていたら、嫁さんが帰って来て、一言。
あれ、餃子するつもりだったのにと「喝」。
あっそうか、これネギでなくニラだったのか。
焼き始めたので、仕方なく餃子のようでハンバーグのような中途半端なおかずになりました。
でも、ポン酢かければ、旨かった。

ところで、ジャパンオープンベンチの90s級MUの選手は、たった2名。本命のこうさんが82.5s級に変わりましたので、自分かフジモトジムのM選手かどちらかです。
M選手の成績が4,5年前のデータしかありませんので、今の実力が分かりません。
従って、第一試技重量を迷ってしまいます。
本当は、順位より記録が大事なのですが。
試合当日まで、悩み続けます。
0

涙のベンチ  ベンチプレス

JOベンチまで1週間。今更 頑張ってもと思いますが、やるだけのことはやっておかないと後悔するので、今朝も体育館でベンチ。
長期計画立てて実行すれば、もっと成果は上がるのでしょうが、仕事してのベンチですから、出張やら飲み会やらで、練習が予定通りにいきません。
体育館へ行くと、フリーウエイトコーナーは誰もいなく、帰るまで一人の練習でした。

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ