ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
休養充分  

昨日から休養して、体の痛みもかなり和らぎました。
明日、明後日も練習を休みますから、4日連続休養。
バーベル握りたい症候群に陥り、気力で四国パワーに臨みたいと思います。
0

不調  

今日は、何時もより早めに仕事を終え、体育館に行き、3種を試してみましたが、絶不調に近いパワーしか出ませんでした。
バイオリズムがどん底状態になっているようです。
今度の日曜日には少しは上向きになるのを期待して、大会までは練習を止めて、英気を養います。

50歳半ばを過ぎると、練習の疲れがかなりのタイムラグで現れる様になり、練習日のとり方を考えなければなりません。
40歳代の時は、こんなことはなかったと思いますが、体は正直です。

仕事も責任が重くなり、ストレスも溜まり、白髪は増えるばかり。

何でも良い、仕事も体の痛みも忘れ、スカッとしたいですね。
0

マイナス思考  

あなたはマイナス思考orプラス思考かと問われたら、どちらでしょうか。
どうも自分は、マイナス思考だと思います。
成功のイメージを思いながら突き進むのではなく、失敗のイメージで悪い方ばかりの結果を想像してしまいます。

というわけで、今度の日曜日の四国パワーも悪いイメージが駆け巡っています。
1週間前のスクワットの潰れで、右腰と太腿の付け根、昨日から両脛の調子が悪く、どうしたものかと悩んでいます。
今日も練習する予定でしたが、無理せずに止めました。

スクワットとデッドのギアは、1週間前の1回練習しただけで本番突入です。
気力で頑張るしか無い。
明日は、ノーギアで少しフォームの練習だけの予定です。
0

愛媛パワー  

今日の愛媛パワー、10時に開始して12時前に早く終了しました。
ちょっと寂しいかな3種が4人でシングルベンチが4人の合計8人の参加でした。
私は、審判員として参加でした。
河野さんは、75kg級に出場して、3種共に大幅な自己記録更新をしました。
ベンチも4年掛けて、100kgを越しました。
本当に努力の成果が出て良かった。おめでとうと賞賛です。
続きを読む
0

明日は審判デビュー  

明日は、愛媛パワーがありますが、選手でなく審判としてデビューします。
パワーで選手として初出場した時は、滅茶苦茶緊張しましたが、審判でも少しだけ緊張しますが、失格がないだけ気楽です。
ただ、反対に自分が審判する試技の時は、選手が失格しないよう祈りたいです。
それと、河野さんが出場するのですが、セコンドに付けないのがつらいですね。
審判しながら、試技途中に頑張れとは言えないし・・・。

皆が納得される明確な判定を下すようしっかり審判の義務を果たしてきます。
0




AutoPage最新お知らせ