ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
眼の出血  

お盆を過ぎると、厳しい暑さも少しはましになり、朝晩が凌ぎやすくなりました。
特に朝は寒く感じるくらいになりました。
これで、練習にはもってこいの季節になりました。

ところで、朝起きて顔を洗った自分の顔を見て、驚きました。
男前とか不細工とかやつれた顔でなく、左目が半分出血で気持ち悪いくらい真っ赤になっているのでは、ありませんか。
眼を洗えば、出血が取れるのかと思い、洗いましたが、そんな訳はないですよね。
昨晩のベンチで内出血したのかもしれません。
半日経った今も症状は変わりませんが、特に支障は無いので暫く様子をみてみます。
そんなことで、今日は練習休みです。
3

ベンチ3−5  ベンチプレス

9月22日に開催される高知県での全日本マスターズベンチプレス大会のエントリー締め切りが15日なのですが、まだエントリー表が発表されていません。
高知県民の人は、のんびりしているといっても遅いです。
出場する気が失せてしまいそうです。

スクワットとデッドをもっとしなければならないのですが、今日もベンチ。

続きを読む
0

ベンチ3−4  ベンチプレス

8連休後の出勤は、さすがに気持的に辛いです。
長ーい一日が終わり、今日はベンチ。

ところで、昨日のハンマー投げですが、室伏選手の記録が伸びず、メダルに届かず残念でした。腰を痛めていたとの事で致し方ないかもしれません。
そのせいか、テレビに映った室伏選手の体が小さく見えたのは、私だけでしょうか。
復活した室伏選手の活躍を見たいものです。
続きを読む
0

ランニングマシン  

8日間のお盆休みも、今日で終わり。
緩んだ気持ちを引き締めて、明日から仕事と練習に頑張ります。

ところで、今朝の女子マラソンの日本女子選手の結果は、残念でした。
特に土佐選手は、愛媛出身ですから、メダル獲得に期待をしていたのですが、怪我による途中棄権は可哀相です。

それと、有森選手が解説していましたが、ランニングマシンについて、下記のような事を言っていました。
ランニングマシンで練習していると、ランニングマシンは地面が動いているのと同じで、足を前に出さなくても、走ってくれる。だから、実際に地面を走ると、足が前に出なくなりだすと。

確かに、言われるとおり、足を前に出しているようですが、自分の頭の下に足が出ているだけです。
と言うことは、ランニングマシンは脚力強化にはならず、単なる有酸素運動の効果しかないのかと思いました。

各種目での北京オリンピックの解説者の言葉を良く聞いていますと、パワーに役立つヒントがあります。
選手の活躍を見るのも楽しいですが、解説者の言葉も興味深いです。
0

スクワット  スクワット

今朝 墓参りしてから、午後一番に練習に行きましたが、駄目な内容でした。
疲れている。まるで、逆サイクルトレです。

書くほどの練習内容ではありませんが、
スクワット
50kg*8
90kg*6
135kg*3
145kg*4
135kg*4
135kg*6
115kg*6 stop&go
疲れ過ぎて、気力が萎えていました。

次にベンチをと50kgをしましたが、これも何故かする気しませんでした。
体は正直です。今日は休養が正解でした。

0




AutoPage最新お知らせ