ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)

孫2人も大きくなりました。
魁吏 2歳8ヶ月
璃音 10ヶ月

魁吏は、じっとしてない性格、璃音は、おっとり性格?

母親は、璃音を癒し系だと言っています?

クリックすると元のサイズで表示します

魁吏のまつ毛です。男なのに1cmほどあります。

クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

ベンチ3−3  ベンチプレス

お盆休みも、今日も含んで残り3日間、何時もの事ながら 休みは「あっと」いうまに過ぎ去る。

ところで、水泳選手のフェルプス選手の活躍は、北島選手以上だと思いますが、体も関節もガチガチに固い私が、一番驚いたのは スタート台での肩のアップでした。
他の選手も同じ動作をしていましたが、スタート台で上体をスタートの構えをして、腕を上下に振っていた動作です。
どいうことかと言いますと、お辞儀をした格好で、腕を真下にして手のひらを交差させてから、上に真っ直ぐ上げて、背中の真上で 又 手のひらを交差させていました。
真似をしてみましたが、全く無理です。水平から真上に上がりません。
肩関節が柔らかく、強い=ベンチプレスも強い=児玉選手も元 水泳選手=水泳選手はベンチプレスが強い筈と 一人納得しています。

続きを読む
0

ベンチ3−2  ベンチプレス

今日は午後から親戚の新盆があるので、昨日に続き8時半から体育館へ。
スクワットから始めたのですが、未だ目覚めず重たいスクワットでした。

スクワット
50kg*8
90kg*6
135kg*5
150kg*1 担いだ感じが重たく、1回で止めました。
135kg*5
110kg*6 stop&go
110kg*6 stop&go

次にベンチへ
続きを読む
0

ベンチ3−1  ベンチプレス

今朝のテレビで北島選手のニュースで、昨年までスランプだった北島選手が今春からスランプを脱出した要因の一つに確か「勝負脳」と言っていたと思いますが、この「勝負脳」を鍛えたとありました。
勝負の時に「負けるかな?」と弱気になると結果も駄目だそうで、「必ず勝つ」という気持ちが大事だと。
これは当然パワーも同じで、挙がるかなと自信がなければ挙がりません。自分も、もっと気持ちを強く持たなければと反省。
続きを読む
0

色々と  

今日は、午前中 たまっていた雑用を片付けました。

先ずは、庭の雑草の掃除。20分ほどですが、汗だく。

そして、何時もの病院の検診。会社の健康診断の肺のレントゲンで右肺に影有りの診断でしたので、今日レントゲンを撮りましたが、そんなものは無し。結果異常無しのOKでした。
血液検査は低コレステロールでしたので、もしかしてレントゲンも血液検査も他の人と入れ替わっているのではないかと疑いたくなります。

病院から帰ってから、全日本マスターズベンチと西宮ベンチ(こちらはノーギア)の参加費の入金を行いました。病院代と合わせると、結構要りました。
ベンチは調子が上がらず、記録は期待出来そうもありませんが、自分のモチ上げる為に頑張ってみます。
この二つの結果次第で、今後の自分のベンチをどのように続けるかどうか決めたいと思います。

昼から、練習に行くつもりでしたが、疲れがとれず昼寝をしてしまいました。




0




AutoPage最新お知らせ