ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
ランニングマシン  

8日間のお盆休みも、今日で終わり。
緩んだ気持ちを引き締めて、明日から仕事と練習に頑張ります。

ところで、今朝の女子マラソンの日本女子選手の結果は、残念でした。
特に土佐選手は、愛媛出身ですから、メダル獲得に期待をしていたのですが、怪我による途中棄権は可哀相です。

それと、有森選手が解説していましたが、ランニングマシンについて、下記のような事を言っていました。
ランニングマシンで練習していると、ランニングマシンは地面が動いているのと同じで、足を前に出さなくても、走ってくれる。だから、実際に地面を走ると、足が前に出なくなりだすと。

確かに、言われるとおり、足を前に出しているようですが、自分の頭の下に足が出ているだけです。
と言うことは、ランニングマシンは脚力強化にはならず、単なる有酸素運動の効果しかないのかと思いました。

各種目での北京オリンピックの解説者の言葉を良く聞いていますと、パワーに役立つヒントがあります。
選手の活躍を見るのも楽しいですが、解説者の言葉も興味深いです。
0




AutoPage最新お知らせ