ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
ベンチ  ベンチプレス

右鎖骨周りの痛みがましになったので、今日はベンチをやってみました。
しかし、鎖骨周りよりも、右顎下のリンパ腺が引きつるような痛みと右肩の動きがぎこちなく感じます。
まあ、やれる所まで、やってみました。
続きを読む
0

秋の気配です  

10日前に台風13号と共に、東京出張しましたが、その時は まだ暑かったのですが、今日は暑さも和らいで、秋の気配が近づいたと感じました。

半袖シャツを殆ど見かけなくなったいうか、長袖の上着を着ている人が、多くなりました。といっても、明後日から10月ですから、当り前ですが。

それから、東京出張の日帰りの場合、朝5時に起きて行くのですが、羽田空港に着くのが、9時頃です。
羽田空港からモノレール乗り場に行く途中に、食欲をそそるカレーの良い臭いがしてきます。今日は、我慢出来ず、帰りにそのカレーを食べてしまいました。
たいして美味しくは無いのですが、満足しました。
メタボから抜け切らない毎日です。(笑)
0

絶不調  

一昨日ベンチとスクワットの練習での筋肉痛が、今日最高に痛いです。
久し振りの体全体の筋肉痛を思う存分味わっています。(笑)

それは、嬉しい筋肉痛ですが、それ以上に地獄の辛さが、二週間経っても完治しない右側肩甲骨周りと右僧房筋の傷みです。おまけに右顎下のリンパ腺?の痛み。
この三箇所の痛みは、歯の痛みのようにじっとしていても一日中ずっと痛みが続いています。
今まで、このような箇所の痛みは、経験ありません。
原因は、2週間前のベンチシャツの練習でのフォームの悪さだったようです。
折角、生のベンチがアップし始めた時に、この怪我は辛い。
痛みがひけるまで、練習を控えざるを得ない。

明日は、日帰りの東京出張です。バックを右手で持つのも厳しいです。(笑)
0

新聞記事  

昨日の練習が堪えて、今朝から体がだるくて、何もする気がありません。
それに、朝は結構冷え込んで、寒いくらいでした。

ところで、今朝の朝刊を読んでますと、高知で開催された日本スポーツマスターの結果が載っていました。水泳、球技、ボーリング等の結果は、当然載っていますが、残念ながら、ベンチの結果は載っていませんでした。
6月の全日本パワーも載っていませんでしたが。

何時もの事ながら、パワー関係は引け目を感じ、悔しいですね。
という訳で、ベンチの結果を愛媛新聞社にメールで送りました。
問い合わせの電話がありましたので、近いうちに、新聞に載るかと思います。
このような事でもして、一人にでも多くの人に、パワーというスポーツがあるのを知ってくれればと思います。
0

ベンチ  ベンチプレス

未だ、右鎖骨と右僧房筋の傷みが癒えません。
2週間ほど続いています。ちょっと辛いです。
それはともかく、今日は大会後の初練習をしました。
ベンチは、とかおさんがやっていた特訓メニューを試してみました。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ