ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
明日は全日本マスターズベンチ  ベンチプレス

今朝は8時頃まで、日が照っていましたが、突然 空が真っ暗になり、大雨。
今日は、小学校の運動会なのに、この雨では中止になったでしょう。可哀相。
昨日、洗車したばかりなのに。洗車しなければ、雨も降らず、運動会も中止にならなかったのかもしれません。
15時過ぎに、雨があがり、快晴になりました。

明日は、第9回全日本マスターズベンチプレス大会が高知県吾川郡いの町で開催されます。いの町は、高知市から車で15分くらい西側にある町の体育館です。
丁度、今年初めに3級審判員講習を受けた建物の道路を隔てた反対側にあります。
何か縁を感じます。

この大会には、2005年度の埼玉県、2006年度の沖縄県に続いて、3回目の出場になります。記録は、恥ずかしいばかりの結果ですが、幸いにも失格はありません。
今回も失格をせず、自己記録更新を目指します。
ただ、フルギアベンチは、私にはノーギアベンチのように何キロ挙がるかは、予想が付かない丁半博打的な要素が強いです。
正直、記録を残すだけであれば、第一試技はノーギアで行い、第二、第三試技をフルギアで行うのが、一番間違いないでしょうが。

バーを降ろす位置とタイミングが合って、右肩の調子が良ければ、期待出来る結果となる筈です。
悔いの無い試技をやってきます。
それと、午前中は、大会進行のお手伝いもしてきます。
今年12月の全日本ベンチプレス大会でお手伝いした成果が生かせると思います。
(この時は、少しばかり、IT委員長とコマンドーさんに迷惑をお掛けしました。
同じ四国のパワー仲間として、今回の大会が大成功に終わるよう、祈っています。

明日は、朝6時前に自宅を車で出発し、(一人で寂しいですが、何時もの事です。)帰宅は21時過ぎになると思いますので、結果だけはブログに書込みします。
0




AutoPage最新お知らせ