ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
さあ、明日は出発  

ジャパンオープンベンチが明後日に迫りました。
明日、大阪に出発します。
今回は、ゆっくりと前日に大阪に泊り、当日の目一杯の試技に挑みます。
調子が良いのか悪いのか良く分かりませんが、今までのなかでは、練習成果が上がった気がします。

ただ、福山出張で昨晩 懇親会で二日酔いにはなりませんが、飲み過ぎました。
居酒屋の飲み放題コースで、日本酒熱燗が打ち止めにされました。
そんな馬鹿なと何度も店に確認しましたが、日本酒が無くなりましたと。嘘だろう!
調子が狂いました。

それはさておき、とにかく明後日 頑張ってきます。
結果は、明々後日 書込みします。
0

ベンチ最後の練習  ベンチプレス

今日がJOベンチへの最後の練習をしました。
焦りによる追い込みの練習で、両肩が良くありませんが、今日は当日のアップと試技のデモのつもりで行いました。
練習時間は、たったの35分ほどでした。
今日の体重、85kg。中途半端な体重です。
続きを読む
0

腹立つこと  

腹立つことって、何でしょうか。
仕事でうまくいかなかったこと? 偉そうな奴と話したこと? 自分が失敗したこと。
まあ、色々あります。
今晩のテレビ番組で、マジシャン「セロ」特集がありましたが、トリックが全く分からないこと、これに腹が立ちますね。
最後は苦笑いしかありません。
外人なのに、流暢な日本語を話し、まるで日本人のようで、マジックは凄い。
見ていて、飽きない、大好きなマジシャンです。

このマジックが使えば、ベンチも1トン挙がるかもと、アホなことを考えたりします。
(笑)

続きを読む
0

ベンチ  ベンチプレス

体育館が、水・木・金の3日間が工事で休館かと思っていましたが、木・金の二日間だけでした。
というわけで、練習は今日と明後日と2回することにしました。
今日は、1時間足らず ベンチだけしました。
まだ、両肩の痛みはありますが、ベンチは出来ます。
無理しない程度のベンチです。
続きを読む
0

休養日数は  

パワー練習の休養日数は、何日が効率的なのでしょうか。
年齢、体格、仕事の内容他、人夫々なんでしょうが、適度な休養が大事なことは、分かっていても、ついついやり過ぎてしまう人が多いのではないでしょうか。

2日おきでベンチをしていたのですが、気持ちの焦りで、1日おきでベンチをしたせいか、両肩が痛み出しました。ベンチが出来ないような痛みではなく、何も持たずに、ちょっとした肩の捻りで、ずきっと痛みが走る時があります。
しかし、大会まで1週間ですので、練習を1回または2回する予定です。
しっかりフォーム重視の練習します。
それから、私が使用している体育館が、工事の為、25,26,27日とトレーニングルームが使用出来ませんので、幸いにも28日を含み4日間休まざるを得ませんので、肩の回復を期待出来ます。

今日、大阪までの高速バスの乗車券を購入しました。
既にホテルも予約していますので、これで準備はOKです。
残るは、心技体のモチを高めていくだけです。
0




AutoPage最新お知らせ