ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
練習再開  スクワット

風邪による熱っぽさも癒えていきたので、朝8時半から2時間練習してきました。
又、折れかけた気持ち(イチロー選手がWBCのコメントで言っていた言葉ですが)を鼓舞する為に、3種やってみました。
4月26日の四国パワーにピーキングが間に合うかどうか分かりませんが、何とか1ヵ月で頑張りたいと思います。
しかし、今日もフリーウエイトコーナーで1人ぽっちでした。
続きを読む
0

最悪コンディション  

少しは、風邪が良くなるかと思いきや、最悪コンディションです。
咳のし過ぎで、唾を飲み込むたびに、飛び上がるくらい喉が痛く、お昼からは シャックリが止まらず、苦しい一日でした。
熱は、37.6度くらいで、大したことはないのですが、とてもじゃないが、今日も練習する気が起きませんでした。

明日は、法事があるので、休暇をもらい、3連休です。
この際、練習はしっかりと休んで養生します。
これで、肩も回復してくれれば良いのですが、ちょっとした動きでも肩が痛い。
ぼろぼろの体です。
0

気の緩み  

月、火曜日と東京出張して、月曜日に東京のビジネスホテルに泊りましたが、暖房のエアコンをかけると、煙草臭くて、エアコンを泊めました。
ちなみに、私は一切煙草を吸いません。
そのせいで、寒くて、とうとう風邪を引いてしまいました。
あー、情けないというか、気が緩んでいたのかもしれません。

それを言い訳にするわけではありませんが、今朝練習道具を積んで出社しましたが、帰社頃に、熱っぽくなり練習を休みました。

明日は、練習をしなければと反省。

ところで、帰宅途中、100円ショップに寄って、孫 魁吏に数字、ひらがな、ぬりえの本とクレヨンを買って帰りました。
嫁さんに見せると、「あれ、同じものを買っていると」見比べると、違う本で、ふっと一安心。

ほんまに、爺馬鹿、婆馬鹿でした。(笑)
0

松の虎刈り  

今日は、小春日和の快晴。これから毎日 春が近づいて来るのでしょう。

天気が良いので、庭の松の木が伸び放題を虎刈りですが、剪定しました。
ただ、私の体重だと、枝が折れるので、嫁さんに切ってもらいました。
本当は、高所恐怖症です。
しかし、50歳を超えているのに、元気な嫁さんだと下から見上げながら感心していました。

剪定するまえの姿
クリックすると元のサイズで表示します

嫁さんが木に上って切っています。
すっきりしました。
右側の枯れた木は、私の物心ついた頃から記憶がある大きい木でした。
2年ほど前から枯れ始め、今はすっかり枯れてしまいました。
この木も処分しなければなりませんが、大き過ぎて自分では切れないので、放置状態です。可哀相ですが、少しづつ切っていきます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

ベンチ  ベンチプレス

明け方は、結構雨が降り、春一番が吹き荒れていましたが、昼前から晴れてきましたが、春一番は止まず、寒いです。

明日は、練習休み。明後日、明々後日は、東京出張で練習出来ないので、3日間練習休みとなるので、今日 ベンチしてみましたが、肩が駄目でした。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ