ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
デッドとベンチ  デッドリフト

4月26日の四国パワーリフティング大会に出場したく、スクワットとデッドは少しずつ練習しています。

昨日は、デッドの練習。
やっと、192.5kgまで引けるようになりました。
今まで、練習で200kg引けていなくても、何故か大会では200kg引けているので、これで200kgはいけるかもしれません。

今日は、ベンチ。
少しは痛みが癒えてきたので、一発上げを敢行。
セルフラックで、135kgまでは止め有りで挙がりました。
降ろすのが怖いのですが、何とか持ち堪えました。
残り10日間でどこまで元に戻れるか、頑張りたいと思います。

0

腹筋コロコロ  

昨年末、腹筋コロコロ(俗に言うアブローラーですが)を購入したのですが、自宅ではしないので、市営体育館のトレーニングルームに置いて、使用しています。
シットアップのように腰が痛くないので、デッドやスクワットした後でも、苦に無く出来ます。
ただ、体全体使うので、慣れるまでは ちょっとしんどいです。
結構、皆 使っているようです。
これで、少しはメタボ解消になれば良いのですが。

980円で購入しました。

http://ossu-gym.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2008/01/14/ts2a0125_2.jpg
0

イヨテツトレーニングクラブ  

私が所属しているJPA登録のジム・クラブですが、松山市でジムを開いているイヨテツトレーニングクラブに所属しています。
ただ、私が住んでいる今治市から車で1時間程の距離がありますので、私の練習場は今治市の市営体育館です。

愛媛県のベンチプレス大会及びパワーリフティング大会は、このイヨテツトレーニングクラブで開催されます。
それらの諸事情も含み、愛媛県の選手はイヨテツトレーニングクラブ所属として、JPAに申請しています。

ところで、先般のJOベンチの会場で、「イヨテツ」とはどういう意味なのかという質問があり、鉄の売買かと勘違いされている人もいましたので、説明します。
イヨテツ=伊予鉄の略で、松山市で鉄道及びバスを運営している伊予鉄道株式会社です。
伊予鉄道のグループ会社である伊予鉄道不動産株式会社が運営しているアイススケート場の2階にジムがあります。
詳細は、下記HPの伊予鉄グループを覗いて下さい。

http://www.iyotetsu.co.jp/

ところで、先週末から やっと暖かくというか初夏のような天気となり、トレーニングもやりやすくなりました。
ところが、寒い時にはトレーニングルームには、ウオーキングマシンとエアロバイクに人だかりだったのが、今は半分以下の人です。今まで練習に来ていた人は、どうしたんだろうか不思議です。又、11月頃の寒い時には戻って来るのでしょうが?
0

チューリップ  

この1月に孫と一緒に植えたチューリップが、桜の花と同時にやっと咲きました。
こんな小さいチューリップでも、庭の片隅で頑張って咲いてくれて嬉しい。

クリックすると元のサイズで表示します

左肩は回復に至っていなく、まともなベンチが出来ない状況です。
スクワットとデッドは、普通に出来ます。
ちゃんとベンチが出来るようになるまでは、たまに パワーと関係無いブログを書いてみようかと思います。
0




AutoPage最新お知らせ