ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
愛媛パワー  

今日、愛媛パワーの審判と補助をしてきました。
何故か愛媛パワーの開催日は、快晴で、今日も夏日を感じるくらい最高の天気でした。
ただ、参加人数が少なく、合計7人でちょっと寂しい。

私が練習している同じ今治市営体育館で、今回初参加のY選手がいました。
40歳代で67.5kg級で、この最近練習しはじめたばかりで、まだ3種共の重量は二桁ですが、今日の試合結果重量がスタート重量で、これからどれだけ伸びていくか頑張るとのことで、楽しみです。
同じ場所で練習している人に、試合に出場しないかと声をかけると、殆どの人は「まだまだ」と断られます。しかし、練習重量は結構重たい重量でやっているのですが?
それを思うと、Y選手が大会に出場されたことは、凄いと感じました。

ところで、今日はスクワットとデッドの主審をさせて頂きました。
選手で出場するのも緊張しますが、それよりも審判はもっと緊張します。
今日は、無難に役目を果たせた思いますが、スクワットで1回だけ判定が甘かったと反省。
それと、ベンチの補助をしましたが、たった7人でも きつかった。
自宅に帰ってから、テレビを見ていると、知らぬ間に2時間お昼ねしていました。
起きると、両肩が痛いうえに、体がだるくてたまりません。
大会運営する裏方さんの苦労を体で知りました。

さて、来週は自分の番です。
何とか、肩が少しでも回復していれば良いのですが、頑張るしかないです。
1




AutoPage最新お知らせ