ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
鼻血ブー  

昨日、仕事を終えて、マイカーに乗り、暫く走り出すと、鼻汁が喉を通っているのかと思っていましたが、いつまでも同じ状況なので、鼻に触ると鼻血が出ているではありませんか。
それから、鼻血が止まらず、ハンカチで鼻を押さえて、20分余りで自宅に到着。
車から降りて、ハンカチを鼻から外すと、どばっと鼻血が飛び出し、口に中も血だらけ。30分ほど、鼻血が溢れだし、タオル2枚が血だらけ。
結局、血が止まったのは、3時間後でした。

鼻血が出たのは、小学校以来かも?
多分、先週の仕事と赤穂ベンチの強行軍で疲れが貯まっていたせいかもしれません。
それにしても、このまま出血多量で死ぬかと思いました。(笑)

ところで、赤穂ベンチで痛めた左肩ですが、関節に引っかかりを感じるのと、少し痛みがあるものの、普段の生活には支障はありません。
それよりも、二ヶ月前に痛めた右腕が完治しません。
というわけで、軽い練習はしますが、今年は高重量の練習を休みます。
年明けまでの3週間しっかり休養と充電を行い、来年になれば練習に励みます。
3

赤穂ベンチ(3)  

既に各ブログで色々と赤穂パワー&ベンチの写真が載せられていますので、今更というのもありますが、自分のコメントも書いて紹介します。

ところで、この赤穂パワー&ベンチ大会は、ベンプレ親父様のブログで書かれていますとおり、塩田選手の全日本パワー標準クリアの為の大会ですが、その為に日本トップ選手が集まり、素晴らしい大会でした。
塩田選手は、これからが試練で、全日本パワーでは、今回の大会以上の記録を残すべき、更に練習に励んでもらいたいです。
続きを読む
2

赤穂ベンチ(2)  

赤穂ベンチ大会へこんな旅で行って来ました。
大会前日は、今治からの高速バスで朝7時発に出発し、三宮に11時20分着。
実は、この日 同じ愛媛のS選手と徳島のT選手がマッスルプロジムに練習に行くので、私も一緒に行くようにしていました。

13時前にマッスルプロジムに到着。
ふじたさんと福田さんが来られて、練習開始。
S選手は、ギアの練習。ほぼ3時間びっしり練習していました。
T選手も、ノーギアでしっかりとフォームを決めて練習。
私は、翌日の大会に備えて、フォームのチェックのつもりが、140kgまでやってしまいました。アホです。

続きを読む
0

赤穂ベンチ(1)  

昨日、今年最後の大会である赤穂忠臣蔵ベンチに出場してきました。
既に結果は、HPAに既に発表されています。

http://hpa.rdy.jp/akoutyuusinngrakettka.pdf

先に私の結果を簡単に報告します。
90kg級ノーギアベンチ
検量:86.25kg
実は、このエントリーですが、出場を迷っているうちに、締め切られていたのですが、エントリーが遅かったという私のブログをIT委員長が読んでいてくれて、私が知らぬ間にエントリーしてくれていたのです。
というわけで、愛媛パワーのベンチ145kgの三振をリベンジの為に、150kgを目標に一ヶ月間 結構真面目にサイクルを実行しました。
続きを読む
2

赤穂ベンチへ  

3日間のハードスケジュールの仕事を昨晩やっと終えました。
赤穂ベンチに向けて、暫くして、神戸に出発します。
帰宅は、日曜日の夜になります。今治と赤穂は、遠いです。
結果は、月曜日のブログになると思います。
では、頑張って、行って来ます。
0




AutoPage最新お知らせ