ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
二日酔いにはカレー  

昨晩は、仕事関係の今年最後の忘年会でした。
やれやれですが、休日前でしたので、ついつい飲み過ぎました。
てなわけで、今日一日死んでいました。
朝飯、昼飯は、食えず。
朝は、月一回の診察で病院に行くのに必死でした。
やっと、晩飯だけは食べれるようになりました。

晩飯は、二日酔いの時の定番の辛口カレーです。
ジャワカレーが一番美味しいです。
http://housefoods.jp/products/catalog/pkgview.php?cd=82624&ct=1
カレーを食べて、生き返りました。

さて、練習は肩の養生で休んでいますが、まだ両肩共にひっかかりのような違和感が残っています。
もう1週間休んで、4日から練習開始しますが、先ずは、ベンチに関しては、ジャパンオープンベンチを目標にサイクルを組みます。
2月3日がエントリー締切りですので、それまでに130kgx6reps出来なければ、出場断念します。
会場で皆さんに会えるように、しっかりと練習を頑張りたいと思います。
0

クリスマスイブ  

今日は、クリスマスイブ。
子供が巣立ち、嫁さんと2人きりのクリスマスイブでは、一緒にケーキを食べる雰囲気でもないし、それよりも年賀状を早く作らないといけないので、練習を止めて、年賀状作り。
DVD.CD起動用のプレーヤーを部下から借りて、何とか120枚余りの年賀状作成終了。
やれやれです。

今日は、デッドの予定でしたが、年賀状もですが、まだ股回りが筋肉痛で練習出来ません。明日は、今年最後の忘年会。28日から体育館は休館。もう、今年の練習は終わりかもしれません。
まあ、まだ両肩共に違和感が残ったままですから、丁度良い休養になるかもしれません。
しかし、ジャパンオープンベンチの開催要項が発表されました。
練習出来ない今の状況では、気が焦ります。
来年からの練習次第ですが、場合によっては、今回はパスするかもしれません。
0

四苦八苦  

毎年、この年末に反省するのは、年賀状を早く作っておけば良かったと思う事です。
年賀状イラストのCDが起動しません。
古い年賀状のCDは、起動するのに、何でかな?
CDがおかしいのかと、別のCDを購入したのですが、やはり起動しません。
パソコン音痴の私には、あーあーどうしようとうろたえるだけです。
31日まで1週間あるからと、居直るか!

ところで、月曜日のスクワットが効いて、今頃 目茶筋肉痛で、もだえています。
でも、こんな筋肉痛は、嬉しい限りです。
筋肉痛が癒えたら、明日はこれまた久し振りのデッドをやってみます。



0

久し振りの体育館  スクワット

今日は、久し振りに体育館へ。といっても1週間ぶりですが、トレーニング仲間に死んでしまったかと思われるといけませんので。
ちょうど、森田さんがベンチ、河野さんがスクワットをしていましたので、スクワットを少ししました。
正直ベンチもしたかったのですが、10kgバーだけ握って、ここは我慢です。
続きを読む
0

整体  

昨日、生涯2回目の整体に行ってきました。
両肩の具合を診てもらったのですが、肩の位置は当然 耳の真下にあるわけですが、私の肩は前にずれているとのこと。
恐らく、ベンチプレッサーはそういう人が多いかと思います。
整体に行って、即完治するわけではないのですが、やはり第三者に自分の体の分析をしてもらう必要があります。それに気付くのが、遅すぎました。

ところで、私が行った整体の先生は、30歳台ですが、こちらではパワー関係の人が少ないせいか、私の体を検診して、肉付きが良く分かり面白いというか興味深いと言われます。全日本トップの選手は、私なんか比にならない「ゴリマッチョ」ですよと言うと、驚いていました。パワー選手は、ある意味得意な体型かもしれません。

さて、今年も残り2週間を切りました。
しかし、未だ年賀状に手を付けていません。
焦っています。(笑)
0




AutoPage最新お知らせ