ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
1月度の目標  

今更、この歳になって1月度の目標を掲げる程の事はないのですが、ジャパンオープンベンチに向けて頑張りたいと思います。

10月後半に痛めた右腕の肘周りの筋肉か腱か分かりませんが、未だに痛みが残るのですが、それ以来 腕の練習は一切止めていますので、腕の鍛え直しが、先ずは第一目標です。
今晩の風呂上りの右腕寸法です。
体重:84kg、胸囲:116cm、手首:19cm、前腕:30.5cm、上腕囲(屈折):38cmです。
ウエストは怖くて測れません。(笑)
練習を止めれば、体重も筋量も落ちてしまいます。
先ずは、上腕囲40cmへの復活。

そして、ベンチサイクルですが、100kgx8repsx2sets、105kgx6repsx1setから始めて、
125kgx8repsx2sets、130kgx6repsx1setが上記の上腕囲と合わせて、1月度の目標です。

スクワットとデッドは、それなりに組んでいきます。

明日から、無茶せずに頑張ります。
0

ハードロック  

正月休みも、今日と明日の二日のみ、明日の夜は憂鬱です。

何時もの事ながら、どこに行く事も無く、レンタルビデオを借りて、自宅でくつろいでいます。
今まで借りていたビデオ店が閉鎖したので、別のビデオ店に行ったら、懐かしいハードロックのDVDがありました。といっても、少しですが。

私が学生の時は、ハードロックに凝っていました。
テレビを買うより、先ずはステレオが先でした。結局、テレビは買いませんでしたが。
当時のステレオは、トリオ、パイオニア、マイクロ、山水といったメーカーでした。
ハードロックは、1960年代後半から1970年代までがお気に入りでした。
LPレコードもそれなりに70枚余り買いました。勿論、金欠でした。

それで、ロックグループですが、クリームから始まってフー、レッドツエッペリン、イエス、シカゴ、マウンテン、グランドファンクレイルロード、ディープパープル・・・
たくさんのグループがあり、夫々最高です。

自分は楽器は全く弾けません。もしもピアノでなくギターが弾けたらと挑戦しましたが、能力無し。弾けるのは、口三味線だけでした。

今、クリームのDVDを聞いていますが、もう懐かしさと8ビートに涙がでそうです。
音楽音痴の私ですが、当時のハードロックはメロディーとロマンがあります。
当時聞いた曲は、はっきり頭に残っていて、メロディーが口ずさめます。
裸電球1個の六畳一間のアパートでしたので、音量を大きくかけれませんので、ヘッドホーンで難聴になるくらい聞いたものです。
そして、頭髪ですが、勿論 ロッカーと同じ肩まで伸ばした長髪でした。
自由気ままな学生だったかも。もっと勉強していれば良かったと反省もしています。

ジンジャーベーカーのドラム、ジャックブルースのベースとボーカル、エリッククラプトンのリードギターの3人編成で、クリームは最高のハードロック音楽です。

さて、明日から練習再開します。
先ずは、JOベンチに出場出来るよう頑張ります。
0




AutoPage最新お知らせ