ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
上半身鍛錬  

今日の体育館のトレーニングルームのフリーウエイトコーナーは、誰もいなく、貸切で練習。
暫くすると、初めて見る若い男性が、ベンチを始めまして、プレートのつけ方を見ると、ベンチプレス規則に従ったつけ方をしているので、話しかけると、同じ今治出身で、香川県の石川ジムに通っているとのこと。帰省したので、体育館へ練習に来たとのことで、よくよく話してみると、昨年秋の高松で開催されたプッシュプル大会の補助に来ていたので、会場で会っていました。
世間は狭いです。
続きを読む
2

スクワット  スクワット

今週は、随分と暖かくなりました。
それで、今日のスクワットでは、久し振りに汗でメガネが曇りました。
ところで、ベルトですが、初めてレバーアクションのベルトを借りましたが、どうもベルトが腹に食い込んで、やりにくい。
やはり、いつも使っているベルトの方が、やりやすいのかも?
続きを読む
0

ホテルの閉鎖?  

昨日、今日と二日間、福山市に出張して来ましたが、同じ造船会社が福山市のホテル「ウエルサンピア福山」の会議室で打合せを行いましたが、このホテルが3月末で営業停止するとの事でした。
このホテルは、結婚式場も兼ねている結構大きなホテルで、まだ建物も新しいようですので、何で営業停止するのか不思議です。
昨日も部屋は、ほぼ満室のようでしたので、尚更です。

ここの従業員の方々は、次の就職先はどうなるのだろうか心配です。
営業者が変わって、このホテルが継続して営業されることを望みたいですね。
http://www.kjp.or.jp/hp_78/

さて、明日はスクワットを頑張ります。
0

復活を目指し  

ベンチ復活を目指し、ブログタイトル通り「いつかは160kg」を達成すべき、今日から気持ちを切り換えて、頑張ります。
自分なりの工夫というか練習方法を少し変えていきます。

ところで、今日の練習で嬉しいことが二つありました。
自分の事では無く、一緒に練習している若い2人が自己新を出した事です。
1人は体重55kgですが、ベンチフォームがしっかりしてきて、75kgを挙げたこと。
もう1人も体重60kg切るぐらいですが、スクワット100kgを超えてしたことがなかったのですが、今日は100kgを5回挙げました。
絶対挙げてやるという気持ちが大事なんでしょう。
自分も初心に戻り、頑張るしかありません。

続きを読む
0

お雛様  

長女の双子の琉衣に先日プレゼントで購入したお雛様が届いたので、早速 長女のアパートに行って記念の撮影。

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ