ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
スクワット  スクワット

今日は、2回目のスクワットギアを着ての練習ですが、これがスクワットギアを着ての最後の練習です。
やはり、もっとギアを着て、高重量の練習をしなければ、駄目というのが良く分かりました。にわかフルギアでは、高重量の恐怖心はぬぐえ切れません。
それでも、めげずに自分の最高重量に挑戦してみました。

それと、一緒に練習している仲間のお陰で、フルギアの練習が出来て、大会に臨めます。
続きを読む
1

夏服への衣替え  

明日で5月が終わり、明後日から6月。当り前ですが。
6月から我社の事務所関係の作業服が、夏服に衣替えです。
衣替えでの悩みというか心配事は、ズボンの腹回りが入るかどうかです。
当日いきなりズボンを履くのは危険ですから、今日 試し履きをしましたが、何とかセーフ。

フルギアを着るのも辛いですが、きついズボンを履くのも辛いです。
ただ、腹回りだけがサイズが小さく、腰回りは余裕です。というのは、中国製のせいかと思いますが、日本製と違ってズボンの出来具合が微妙に違う感じがします。
私の体も普通の男性と体型が違っていますが。(笑)

明日は、ギアを着てスクワットの練習予定です。


0

ベンチ  ベンチプレス

今日、全日本マスターズパワーのエントリー表が、JPAで発表されました。

http://www.jpa-powerlifting.or.jp/japan/japanmain-2010.htm

私が出場するクラス、私1人でした。
少しばかり、トーンが下がりました。
何時も出場されている大森選手は、5月のアジアパワーに出場したので、今回は見合わせたのかもしれません。残念です。
他も常連の選手の名前がないクラスがあります。
岡山で開催されるので、名古屋より東側の選手が敬遠されたのかも?

しかし、久し振りに顔を合わせる選手がいますので、楽しみです。

まあ、どちらのしても、1人旅の試合ですので、失格だけはしないよう頑張るだけです。

今朝は、最悪ベンチでした。
続きを読む
1

全日本実業団ベンチ  

6月6日に埼玉で全日本実業団ベンチが開催されます。
この大会には、力姫石川さん、徳島のTさん、宮崎のおっさんさんが出場されます。
皆さん、自己記録更新又は納得のいく記録を出してもらいたいです。

昨日、JPAにエントリー表が発表されました。
http://www.jpa-powerlifting.or.jp/japan/japanmain-2010.htm

ところで、全日本マスターズパワーのエントリー表は、いつ発表されるのか、待ち遠しいです。
0

デッド  デッドリフト

今日はというよりも、今日も体がだるい、疲れている感じ。
晴れているが、風が強いので、暑いということもなく、変な天気のせいか、気のせいか?

言い訳は、これくらいにして、デッド。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ