ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
全日本マスターズパワー(2)  

フルギアパワーは、1人では練習出来ないので、ノーギアパワーだけと思っていましたが、今年は岡山で開催されるとのことで、出場しようかなと思っていて、回りの人にそのような事を言っていましたら、出場せざるをえなくなってしまいました。

まあ何とかなるだろうと、甘い考えをしていまして、ギアを着て練習すると、うまく着こなせない。正直、途中で棄権しようかなと思いました。
ギア着て練習したのは、スクワット3回、ベンチ3回、デッド2回でした。

それと、一番心配だったのが、セコンド役とニーラップを自分で巻かないと駄目かと思い、へたするとスクワットで失格かと不安がよぎりました。

続きを読む
0

全日本マスターズパワー(1)  

昨日、日帰りで全日本マスターズパワーに参戦して来ました。
とりあえず、結果だけ簡単にお知らせします。

皆様の応援のお陰、会場でのパワー仲間の支援、普段 練習しています今治体育館の仲間の補助応援があり、目標通りの630kgが達成出来ました。
おまけに、9本全部 成功しました。
これは、自分の実力以上に、周りの皆様のお陰だと思っています。
これに慢心せずに、来年のアジアパワーで今以上のパワーが発揮できるよう練習に励みます。
本当に有難うございました。

スクワット

1. 210kg ○ 白3本

2. 225kg ○ 白3本

3. 235kg ○ 白2本、赤1本


ベンチ

1. 170kg ○ 白3本

2. 175kg ○ 白3本

3. 180kg ○ 白3本

デッド

1. 200kg ○ 白3本

2. 210kg ○ 白3本

3. 215kg ○ 白3本

2

目指せ630kg  

とうとう明日に迫った全日本マスターズパワーリフティング大会。
もうやるしかありません。
一人旅のクラス、失格しないこと、自己記録更新を目指して630kgを目指します。
そうすれば、来春 神戸で開催されるであろうアジア大会に出場出来ます。

日曜日に朗報が書けるよう、応援してくれた皆さんの期待にそうよう頑張ってきます。

目指せ630kg!
1

残り1日  

晩飯を食べた後の体重は、約86kg。体重だけは、あっというまに取り戻しました。
1昨日からクレアチン投入、昨日からBCAAも飲み足しています。遅過ぎますが、気持ちの問題ですので。

お酒は、土曜日から禁酒。ノンアルコールで頑張っています。
体で痛い箇所は、月曜日のスクワットの筋肉痛がまだ残って、おけつが痛いのと、持病となっている両肩の痛みが少々。これは、当日 ボルタレンで対応。

気持ちは、昂ぶっています。頭の中は、三桁の足し算ばかりしています。
どんなに足しても、630kg以上は天文学的数字です。
ということで、目標は以前にも書きましたが、630kgです。
2年前が605kgですから、不可能な数字ではないと思います。

知人が車で乗せて行ってくれますので、当日出発します。これは、助かります。
受付が13時で、試技開始が15時ですから、ゆっくりと行けます。
昨晩、準備も万端です。
とりあえず、行くまでの事は、バッチリです。

問題は、明晩 寝れるかどうかです。(笑)

さて、イメージトレーニングしながら寝ます。
1

1-Dグループ  

全日本マスターズパワーの私の出場グループですが、1-Dグループで、男子マスターズの最後のグループです。
ということは、重量級グループです。
出場選手を見ますと、殆ど全日本の一般パワーの常連選手です。
余りにも格が違い過ぎるのではと、自信喪失しそうです。
全試技は、一番手ですね。(笑)

先週、減量した体重も元通りに戻り、体にも張りが出てきました。
これで、心技体共に、うまくピーキングがあえば言う事無しです。
残り2日。練習は休んで、食事をがっつり摂っています。
1




AutoPage最新お知らせ