ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
スクワット  スクワット

日曜日は、真夏日のように暑かったですが、月曜日になって朝晩は秋の気配を感じるような涼しさになりました。
これで、練習もし易いかと思いきや、今日も汗びっしょりでした。

今日から3種をしっかりとやろうと思い、スクワット。

続きを読む
0

岡山ベンチ結果3  

岡山ベンチのフルギアの結果報告です。

ところで、体重ですが、検量結果は86.7kg。
大会前日の土曜日の午前中にニンニクたっぷりのカレーを作りました。
カレーは、大体 自分で作ります。辛口カレーです。
昼、夜食べて、日曜日の朝もカレーを食べて、道中もアンパンを食べましたので、しっかりと体重は増えました。
4月の四国大会、6月の全日本マスターズパワーと今回の大会と殆ど同じ体重です。

さて、フルギアの試技ですが、実は6月の全日本マスターズパワーから1回もフルギアの練習していません。当日がぶっつけ本番でした。
従って、成功するかどうか不安だらけでした。

おまけに、セッション間のインターバルが5分間ですので、ノーギア試技が終わって、アップする間もなくフルギアの試技ですから、正直 フルギアは棄権しようかと思いました。ノーギアの第三試技は、フルギアの試技が気になり、正直集中出来ませんでした。失敗した言い訳ですが。

役員である石本様に何とかインターバルをと御願いしました結果、ノーギア試技が終わった時に15分の休憩のアナウンスがあり、少しばかりほっとしました。


続きを読む
2

岡山ベンチ結果2  

岡山市ベンチプレス大会は、岡山ICから降りて5分ほどの距離の岡山市商科大学の体育館で開催されました。
当日、朝6時半に一緒に出場する高橋選手が運転する車で今治を出発し、8時半に体育館に到着。丁度2時間。

ここの体育館は、1階がウエートトレーニングの部活部屋等になっていて、2階がいわゆる体育館です。従って、試技会場も2階です。
この日は、朝から日が照っていて、2階の会場は既に蒸し風呂に近い暑さでした。

直ぐに受付、コスチュームチェック、検量と済まして、スタンバイ。
最初にエンジョイクラスーノーギアーフルギアの順です。
続きを読む
0

岡山ベンチ結果1  スクワット

今日、岡山商科大学で岡山市ベンチプレス大会が開催され、出場して来ました。
結果だけ、書きます。美味しいビールを飲んで疲れましたので、詳細は、明日以降書きます。毎度ながらの平凡な記録で情けないです。

ノーギア
5人中2位
第一試技 140kg  ○ 白3
第二試技 145kg  ○ 白3
第三試技 147.5kg × 5分上がりで撃沈

フルギア
1人ですので優勝
第一試技 170kg  ○ 白3
第二試技 180kg  ○ 白3
第三試技 185kg × 8分上がりで撃沈

ノーギアとフルギアのダブルエントリーは、初めての経験でしたが、この暑さの中、体力的に無茶でした。ダブルエントリーは、私1人でした。
1

岡山市ベンチプレス大会  

明日の岡山市ベンチプレス大会に向けて、汚れたシューズをたわしで洗い、汗臭いリストラップも洗い、ベルトのレバーもピカピカに磨きました。
そして、散髪もして、心技は、バッチリです。残るは、体だけです。(笑)
体重は、85kgちょっと。

調子良ければ、150kgに挑戦したいのですが、私の90kg階級は5人出場(年齢関係無しのハンディー付きです)ですので、上位に食い込みたいので、臨機応変にいきます。

そして、この大会での楽しみは、4月の四国大会以来に一緒に出場する徳島の豊永選手と一体何kgに挑戦するのか期待一杯の福田選手と会えるのも楽しみです。

明日は、6時半に今治を出発します。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ