ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
夏肥りの原因  

今朝のテレビで、夏肥りの原因について放映されていました。

飲み物のゼロカロリーを誤解していました。ゼロカロリーが悪いのではありません。
暑いとどうしても、冷たい飲み物が欲しくなります。
熱中症を予防するには、水分補給が必要ですが、別に冷たい飲み物である必要はありませんが、今年のように猛暑だと冷たい飲み物が欲しくなります。

それで、冷たい飲み物を飲み過ぎますと、肥る原因になります。冷水も同じです。
何故かと言いますと、人は寒くなると厚着をするように、胃の中に冷たいものが入ると胃の回りに脂肪が集まるそうです。それが内臓脂肪となり、腹ボテの原因だとのことです。
ビールは勿論、冷水、ゼロカロリーのコーラも飲み過ぎると、肥る原因です。
ゼロカロリーからといって、飲み過ぎは駄目です。

私も自分の出っぱった腹を見て、よく反省しますと、この暑さで、ビールも飲み過ぎで、おまけに夜中に目が覚めて、冷蔵庫から冷たい飲み物をがぶ飲みでした。

私の主観的な意見ですので、間違いもあるかもしれませんが、冷たい飲み物の飲み過ぎには、注意しましょう。
0




AutoPage最新お知らせ