ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
大晦日  

今日で2010年も終わりです。1年何か、あっという間ですね。
昨日は、嫁の里で恒例の餅つきでした。先日のベンチプレスのせいか、前腕がすぎにパンパンになり、杵を持ちかねました。

今日は、youtubeに挑戦しています。youtubeに載せれるのですが、それが同じ画面ばかりしか載せれません。載せたい画面は指定出来るのですが、画面をクリックすると、勝手に同じ画面にいきます。正月中は、youtubeと格闘です。

さて、今年一年間のパワー、ベンチですが、練習もろくにしていないので、横ばい状態の結果に反省です。
続きを読む
0

明日から正月休み  

明日から、我社も6日間の正月休みです。休みは、正直嬉しいですね。但し、休み明けの出勤は、超憂鬱ですが。(笑)

ところで、今年 最後のパソコン難関でありました二つの問題がクリアになりかけました。

続きを読む
0

今年最後のベンチ  ベンチプレス

今日で今治市体育館の最後の開館日です。
明日から6日間も休館となりますので、私も同じく休養日です。
森田さんと今年最後のベンチです。
続きを読む
0

スクワット  スクワット

この写真のものは、何か分かりますか?

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

アンチ・ドーピング講習  

今後、パワー及びベンチに関係する全日本大会、アジア大会及び世界大会には、前以てアンチ・ドーピング講習を受けなければ、大会に出場出来ません。

ベンプレ親父様及びIT委員長のブログに、JADAのアンチ・ドーピング機構のE-ラーニングのインターネット授業を受けて、終了証をもられば、それが代わりになると書かれていましたので、今日受けました。
これです。http://jada.realwinner.org/LoginPage.aspx
詳細は、IT委員長のブログを参照して下さい。
色々と勉強になりました。

しかし、私のパソコンが不調で、9テーマ全てを受講して、その都度 JADAからメールが来るのですが、添付資料が開きません。
従って、終了証が添付されているのかどうかも分かりません。
最悪です。

それよりも、ドーピングする事が最悪です。
どれだけ、周囲に迷惑を掛けるのか、この授業でよく分かりました。
来年より、階級変更に加えて、フルギアの規則も変わり、おまけにアンチ・ドーピング受講の義務もあり、嫌気が差して、パワーから離れる人もいるのではないかと危惧されます。
それに、インターネットがある人とかジムで練習している人は、これらの情報を知る事が出来ますが、インナーネットに無縁の人及び個人で練習している人は、大会に出場して初めて知るのではないでしょうか。
来年のパワー関係の大会が、無事に開催される事を祈っています。
1




AutoPage最新お知らせ