ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
ベンチ&デッド  ベンチプレス

今日は、体育館に行くと、丁度 河野さんがベンチをやり始めた所でしたので、一緒にベンチ。

河野さんですが、ベンチ記録105kgを持っていますが、3人目の子供さんが誕生してから、練習出来なくなり、今年の始めは確か90kg1発まで落ちたと思います。
しかし、やっと全盛期まで練習で取り戻しました。
90kg*6
100kg*1
102.5kg*1 素晴らしい。
次は、自己タイ105kgは、絶対挙がると思います。
続きを読む
0

ベンチ  ベンチプレス

頭の中は、まだ赤穂パワーの余韻が残っています。
自分の結果は、残念至極ですが、本当に楽しい大会でした。

さて、今日は自分のベンチフォームの見直しで、40kg、60kg、80kgと15setsぐらいフォームの確認をしました。
まだ、納得いくまではいきませんが、少しは自分の欠点も分かった気がします。
気持ちを新たに「いつかは160kg」を目指します。

ベンチの次は、バーベルカールもしつこくやりました。久し振りに二頭筋がパンプしました。やはり、練習は楽しい。

ところで、明日は日帰りで東京出張です。
何か、年末に出張が多く、老体に堪えます。
ということで、動画を載せるのは、今度の土、日曜日にチャレンジします。

0

赤穂パワー アラカルト  

今回の赤穂パワーで感じたこと等を自分勝手に書きますので、もし気分を害される方がおられたら御容赦下さい。

それと、you tubeにも載せれるビデオカメラを買い換えたのですが、それが分からず四苦八苦しています。アップ出来るかどうか分かりませんが、暫くお待ち下さい。

んで、何故 四国くんだりから、この年末に赤穂大会に行くのかと思う方が多いと思います。

続きを読む
5

赤穂パワーその3写真  

赤穂パワーの写真関係です。
各選手の試技は、森田さんにビデオを撮ってもらいながら、写真も撮ってもらいました。
有難うございました。
続きを読む
1

赤穂パワーその2  

赤穂パワーの自分の結果ですが、香川パワーに続き、今回も満足のいく結果が得られず、情けないものとなりました。
”たられば大将のおっさん”です。

同じグループに、川口マンさん、安井さん、森さん、陣内さん、安谷屋さん他 全日本トップの選手と一緒に試技が出来る絶好の機会でしたので、余計に悔しさが残りました。
それにしても、この5選手の気迫こもった試技は、感動ものでした。

年齢だけの言い訳だけはしたくない。
パワーには向いていない精神的な部分、体質的な部分もあるのでしょうが、やはり練習の質と量が記録向上出来ない原因だと思います。
もう一度、練習に励み、それで駄目なら、今後 大会からは退く気持ちで、やり直します。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ