ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
ジャパンオープンベンチ(2)  

クリックすると元のサイズで表示します

HGさん、許可なく勝手に載せましたので、お許し下さい。

strongyasさんのブログに載っていますが、HGさんは髪きりデスマッチをしての結果です。
何か、中国のカンフー映画の主人公のように見えます。
仕事先では、恐らく 皆さん 驚いているのではないでしょうか。

この髪きりデスマッチをぱくるわけではありませんが、森田選手が年末までのベンチ大会 74kg級で、142.5kgが挙がらなければ、坊主頭にする。挙がれば、私が5000円分 居酒屋に招待するという約束を今朝の帰りの高速バスで行いました。
結果がどうなるか、期待して下さい。
坊主頭でなく、142.5kgを成功するのをですよ。

ところで、私のグループで下記のような後味の悪い進行がありました。
これは、私だけが感じたことだけでしょうか。
続きを読む
4

ジャパンオープンベンチ(1)  

2月27日 阪南大学で開催されたジャパンオープンベンチ大会に、森田選手と出場してきました。勿論、私はマスターズ部門ですが。

26日今治市の隣の東予市東予港 22時半発のオレンジフェリーで出発。
翌日 大阪南港 6時に入港。
時間に余裕があるので、ゆっくりと阪南大学へ、途中 BBGYMの酒井さんに電話をすると、同じ時間帯に向っているとのことで、天王寺駅で列車に乗ると、暫くして酒井さんほかメンバーも偶然に同じ車両に乗ってくる。全くの偶然です。

とうわけで、一緒に阪南大学に8時前に到着。

森田選手も私も午後からの試技ですので、会場に入って来る友人、知り合いと雑談。

昨晩は、大阪に泊り、今朝高速バスで帰宅。8時に出発して14時に自宅に到着疲れました。

そして、私と森田選手の結果は、下記の通りです。
既に、OPAのHPに結果が載っています。
続きを読む
0

大阪冬の陣  

明日のジャパンオープンベンチは、戦国に例えるなら、大阪冬の陣ですね。
全国各地からベンチプレッサー強豪が、大阪に終結します。
一体どのような記録が生まれるのか興味津々であり、久し振りに会う友人との再会も楽しみです。

ジャパンオープンベンチが終われば、アジアパワーに向けて練習開始ですが、昨日 主催者から簡単な大会要綱が送られてきました。
原則、全日程参加ですが、仕事の関係上 厳しいです。
確かに、外国で大会参加だとそうなるのでしょうが、悩んでしまいます。
H選手が、サラリーマンですので、辞表片手に参加していたと言っていましたが、その通りかもしれません。
とりあえず、二日だけホテルの予約をしました。
それにしても、何かと費用がかさみます。

さて、今晩のフェリーで大阪に乗り込みます。
失格だけはしないよう、頑張ってきます。
結果は、月曜日に書き込みます。
0

最後の調整  ベンチプレス

この3日間、練習出来なかったので、少しばかり不安となり、今日少しばかり最後の調整で、ベンチをしました。

腰をかばい、足上げですが。
ところで、アジアパワー大会のエントリーが発表されました。
未だ、一部の国がエントリーされていませんが、現在の所 私のクラスは5人です。
順調に記録が残せれば、メダルは取れそうです、これも明後日のJOBが終わってからの練習次第です。
続きを読む
0

やれやれ  

22,23,24日と仕事に追われて、やっと帰宅して、ほっと一息ついています。
サラリーマンですから、当り前の事ですが。

明日、明後日も練習はパスして、休養とって、大会に臨みます。

暇つぶしに、私と一緒に出場する森田選手の順位の予想をしてみました。
私は、4人中 3又は4位。
森田選手は、74kg級一般で、自己記録更新すれば、8人中6位は確定。
児玉選手、酒井選手他 強豪選手がひしめく中、厳しい戦いですが、頑張って欲しい。

ところで、出場選手には赤穂パワー&ベンチ大会に出場した選手が多いです。
顔は忘れていますが、エントリーリストを見ていますと、あれっという名前がありました。

明晩ぐらいから、緊張して眠れなくなりそうです。(笑)

0




AutoPage最新お知らせ