ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
合同練習  

先般お知らせしました通り、昨日は、初めて愛媛県船主のよる合同練習を、イヨテツトレーニングクラブで、17時から20時過ぎまで行いました。
練習後は、ガストで軽く食事会

参加人数は、10人でしたが、皆さん夫々に情報交換、技術交換を行い、収穫の多い合同練習でした。これを、機会に2017年愛媛国体でパワーリフティングが行われるように推進出来ればと思います。
次回は、5月の予定です。
県内の選手は勿論、県外の選手も是非参加して下さい。
続きを読む
0

合掌  

一昨日、自分のブログに書きました造船所のヤマニシの設計の方ですが、消息が気になり、今晩 宮城県警のHPの行方不明他の方々の名簿を見ていましたら(名前が載っていないようにと祈っていましたが)、悲しいかな載っていました。間違いであれば良いのですが。
仕事の関係で、東京での会議で4,5回お会いしただけですが、物凄く真面目な方で、会議でも意見をよく具申されていました。
残念でなりません。

それと、名簿を見ていまして、家族共々亡くなられて、0歳とか1歳とか赤ちゃんの名前があると、余りにも痛ましい。そして、残酷すぎる自然の猛威。

亡くなられた方々の冥福を祈り、合掌。
0

デッド  デッドリフト

昨日は、3月中旬には珍しく雪が舞い散る寒さでした。
岡山に日帰り出張でしたが、コートを着ずに行ったものですから、寒いには参りました。
この地震で家を失った人達は、こんな比でない体と心の寒さを感じたと思います。
早く仮設住宅をと願います。

さて、今日はデッド。
続きを読む
0

ベンチ  ベンチプレス

東日本大震災の二次的災害の津波以上に原子力発電の被害が大きく、日本全体の脅威になっています。どうなるのだろうか日本丸、早く復興と願うばかりです。

私には、東北地方には親戚、知り合いが殆どいませんが、パワーで知り合った北海道のとかおさん、岩手県のプレッサーさん、山形県の海斗さん、埼玉県の福田さんがいますが、幸いにも皆さんお元気で嬉しい限りです。
但し、パワー大先輩の宮城県の北野さんの消息が分からないとの情報、それと仕事の関係で知り合った石巻市の造船所のヤマニシの設計の方も音信不通です。
絶対、生きていて下さいと願うばかりです。

皆さんも同じだと思いますが、こんな状況ですので、なかなか練習に身が入りません。
言い訳かもしれませんが。
続きを読む
0

大会後の練習重量  

全日本クラスの大会に出場した選手は、その大会に全力を尽くしているので、大会後の練習重量は、かなり落としているかと思います。

私もそのようにしてました。
但し、今回はジャパンオープンベンチ大会終了後も重量を落さずに練習をしていますが、まだ伸びるような回数が出来ています。休養は、充分とっています。
人夫々でしょうで、私の場合、年齢も関係するのでしょうが、重量を落すとその軽い重量を体が覚えて、なかなか重量が伸びないと思います。
やはり、ある程度の重量を保持するのも良い練習方法かもしれません。

明日は、ベンチ頑張ります。





0




AutoPage最新お知らせ