ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
スクワット  スクワット

1月31日以来のスクワットでしたが、重たいです。
継続は力なりと言われますが、その通りで、ジャパンオープンベンチに向けてのベンチ一辺倒でしたので、スクワットパワーががた落ちでした。
何とか、3月中にノーギア160kg*8repsまで復活目指します。
それまでは、ノーギアで練習です。

続きを読む
1

アジアパワーに向けて  

昨日、HPAからほぼ最終案に近いアジアパワー大会の暫定エントリーリストとスケジュールが発表されました。

エントリーリストを見ますと、私が出場するクラスMU93kg級には、6人が出場予定。
1回目のエントリーリストでは、5人だったのですが、1人増えて、しかも私より記録が上ですので、持ち記録からすれば、3位です。
実績から浅間選手の優勝は間違いないでしょう。
浅間選手に次ぐ2位を何とか獲得する為に、残り46日を悔いのない練習をします。
練習メニューも作成しました。やるしかありません。
4

合同練習の案内  

ジャパンオープンベンチに行った時に、同じ愛媛県宇和島市から出場しました二宮さんとお話していて、合同練習をしようということになり、下記場所及び日時で行いますので、どなたでも構いませんので、是非一緒に練習しましょう。

3月19日(土) 17時から 
松山のイヨテツスポーツセンターで


参加予定者は、
宇和島から二宮さん他
イヨテツから宮内さん、湯山さん他
今治から私、森田さん、河野さん他

練習後は、軽く食事会でもしましょう。
0

ベンチ&デッド  ベンチプレス

ジャパンオープンベンチが終えて、アジアパワーへの練習開始です。
その前に、ジャパンオープンベンチ大会の改善要望を記載します。
というのは、今回のジャパンオープンベンチ大会に初めて出場したされた選手が、戸惑った事があると知らせれました。
私は、何度も出場していますので、勝手知ったる他人の家のように阪南大学でのジャパンオープンベンチ大会の会場を熟知していますが、初めての出場者には、会場がどこで、アップ場がどこか分かりません。

確かに、昨年からアップ会場が1階になっていたのには、昨年出場していない私も焦りました。
阪南大学の正門にジャパンオープンベンチ大会と立て札が置いていますが、会場がどこか指示されていません。
ここに会場場所等を明記して欲しいです。
これは、初めての出場の選手には、どこに行けば良いのか分かりません。
当然、会場内に行っても、アップ場の掲示もありません。
最低、これだけは、大会要綱にもしっかり記載して欲しいです。

その次に、選手が気になるのは、飲み物や食事です。
会場内にそれらを買える店があるのか、会場近くにコンビにあるのか、知りたいかと思います。
来年は、どこが大会会場か分かりませんが、上記の内容を大会要綱に記載して欲しいと田舎者の意見です。

さて、今日はベンチとデッド。
続きを読む
0

ジャパンオープンベンチ(3)  

アジアパワーに向けて、そろそろと練習を開始しなければなりませんが、体の疲れ他で練習さぼっています。
明日は、愛知県岡崎市の日帰り出張です。電車往復11時間の旅です。
1週間前が東京で、この前の日曜日が大阪で、今度は愛知県と老体には厳しい移動です。
これも、サラリーマンの宿命です。

ところで、ジャパンオープンベンチの楽しみの一つに、大会後の打ち合わせがあります。
続きを読む
1




AutoPage最新お知らせ