ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
スクワット  スクワット

先週の金曜日の夜かもしれませんが、右奥歯が虫歯になっていますが、変に欠けてしまって、一部先が尖ったようになり、食べ物を噛む度と飲み込む度に、そこが舌に引っかかり痛くてたまりません。
食事が苦痛です。ドライバーで先を欠こうとしましたが無理でした。(笑)
この痛みで、肩は凝るし最悪です。
歯科医院に行けば良いのですが、怖いので行けません。

さて、今日はスクワット

続きを読む
0

ノーギアパワー  

この1年程、土・日曜日の朝はゆっくりと眠ってやろうと思いながら、眠りが浅く、朝も早く目が覚めてしまうのですが、ファイトクラブのグリシンを飲みだして、眠りが深くなったような気がします。
この土・日曜日は、疲れもあったせいかもしれませんが、何と9時間も寝てしまいました。
まだ飲み始めて1週間ですが、効果はあると思います。

詳細は、下記ファイトクラブのHPを参照して下さい。
http://fightclub88.net/?pid=26635530


ところで、世界ベンチ大会で、メダルは確実だとされた福島選手と伊東選手は、残念な結果となりました。次大会での活躍をして下さい。
ベンチシャツの仕上げも難しいのでしょうが、吉田寿子さんの世界ベンチ大会の結果報告のブログを読みますと、規則も何か統一性がないように感じます。

それから気になるのが、同じ吉田寿子さんの5月18日の国内ノーギア大会に関するブログです。来年から国体での大会だけとなり、ジャパンオープンパワーが中止になるらしいです。
そうなると、国体での大会への出場人数の制限が厳しくなり、一般だけの選手となり、マスターズ部門の選手の出場枠がなくなるのではないでしょうか?
となると、フルギア大会だけしか出場出来なくなるのではないのかと思ったりします。
ジャパンオープンパワーは、継続して欲しいです。
下記に吉田寿子さんのブログを貼り付けしましたので、参考にして下さい。

続きを読む
0

ベンチサイクル2  ベンチプレス

例年より10日早い入梅と同時に、台風2号の接近により、天気予報はずっと傘マークですね。
昨日も今日も大雨です。ダムも放水しています。
これで、真夏の渇水は大丈夫かもしれませんが、分割払いで雨は降って欲しいものです。

今日は、久し振りに朝トレしてきました。
ベンチの練習方法ですが、色々と考えましたが、今日のサイクルをベースに120kgまでいってみようと思います。
続きを読む
0

ベンチサイクル1  ベンチプレス

SUPER KATANA 46号A/Sを購入して、今日で2回目の伸ばしをしましたが、私の体型にこのサイズは、合いませんというか合うように生地伸ばしは出来ません。
このシャツを購入希望の方に15000円で譲ります。
どこも一切 触っていません。
ご希望の方は、このブログに連絡して下さい。

クリックすると元のサイズで表示します

ベンチシャツは、暫く忘れて、ノーギアベンチを伸ばす為に、今日からサイクルを始めます。
続きを読む
1

デッド  デッドリフト

今日は、デッド。
体重も86kgにリバウンド。
パワーは伸びませんが、体重だけは油断すると伸びます。(笑)
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ