ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
部下の訃報  

今日の15時過ぎに会社からの連絡網で、交通事故死の連絡メールがありました。
大概は、本人の家族の訃報が多いのですが、初めての本人の訃報連絡で驚きました。
詳細は、未だ分かりません。

入社4年目になる若者で、入社した時は我課に配属となりました。
某国立大学の工学部の院卒の実直な若者でした。
確か柔道も有段者だったと思います。礼儀正しいスポーツマンでもありました。
体育館で何度か練習もしました。

仕事も覚えて、これからという28?才いうのに、会社にとっても大きな痛手であり、ましては御両親には大変な心痛だと察します。

御本人の御冥福を祈ります。合掌。
0

6月3日のデッド  デッドリフト

先程、書きこんだ記事が消えてしまいました。
たまにありますが、がっくりです。

今朝2時頃、断続的に島根県で地震があり、こちらも2度ばかり揺れ、M2の時は一気に起き上がりました。こちらは大したことは、ありませんでしたが、こんな揺れが続くと、肉体的にも精神的にも堪えると思います。

ところで、昨日は久し振りに河野さん、森田さんと一緒に練習出来ました。
お二人とも、ベンチは好調です。私は、デッドでしたが、下り坂です。

続きを読む
0

ベンチサイクル3  ベンチプレス

昨晩、某テレビ番組ニュースで、クールビズを取り上げていましたが、東京の役場のクールビズ担当者がアロハシャツ姿の通勤を放映していました。
その担当者は、体重100kgを越すと思える巨体でした。アロハシャツを着る以前に減量すべきかと思ったのは私だけでしょうか?

ベンチサイクル3
続きを読む
0

フレッド・ブラッシー  

古いプロレスラーの話ですが、狂犬と恐れられ、ジャイアント馬場と何度も死闘を繰り返したフレッド・ブラッシーというプロレスラーがいましたが、彼は自分の歯をやすりで磨いていたと言われています。
相手の額に噛み付いて、出血さす場面をテレビ中継し、それを見たお年寄りがショックで亡くなった話もありました。

ところで、何故フレッド・ブラッシーの話かと言いますと、自分の虫歯になった欠けた奥歯が尖がり、舌に引っかかり痛くてたまらない状況で、歯科医院に行く時間が無いので、今日仕事から帰り、やすりで擦ってみました。
昨晩は、ドライバーで欠こうとしたのですが、無理でしたが、さすが やすりの威力で少し削れて、尖がった箇所がちょっとだけ丸みを帯びて、普通に食事が出来るようになりました。
やれやれです。
汚い話で申し訳ありませんでした。

下が使用したやすりです。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ