ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
スクワット  スクワット

今日が、アジアパワーへの最後のフルギア・スクワットの練習でした。
補助を河野さんにやってもらい、やっと最後の最後に納得出来る練習が出来ました。
といっても、軽い重量でしたが。


続きを読む
0

ベンチ  ベンチプレス

ベンチもやばい。
悔しいかな、なかなか上昇気流に乗れません。
肩の痛みはあるものの、まだ肩が壊れていないのが救いです。
ベンチは、今日の練習が最後です。
続きを読む
0

デッド  デッドリフト

今朝は、腰の調子もましになったので、先日裾を詰めたデッドスーツを着てみました。
もともとが弱いデッドですので、デッドスーツが効いているのかどうか、よく分かりません。
どちらにしても、話にならないデッドです。
続きを読む
0

新造船試運転  

一番大事な時に、左肩と腰が不調です。
23,24日は、練習は休み。

25日は、新造船の試運転に乗船して、今朝 下船してきました。
何時もブログで、海上試運転での体力消耗の厳しさは書いているのですが、腰が不調の時には、立ちっぱなしの仕事ですので、堪えます。
仕事ですから、致し方ありません。
というわけで、練習出来ていません。

ところで、今回の新造船は、RO/RO船で、日本沿岸を自動車等を運搬する船です。

沖停泊している船に乗船する時は、タグボート等の小さい船でこの船に付けて、写真で斜めの梯子が写っていますが、この梯子(舷梯といいます)を上がります。
この舷梯の長さが、約20mあるかと思いますが、上がっても上がっても、息だけが上がり、なかなか上に行き着けません。(笑)
高所恐怖症の人には、最悪です。

クリックすると元のサイズで表示します

どかったと正面に見える門のようなものが、ランプウエイといい、これを岸壁に下ろして、車が乗り込んできます。

クリックすると元のサイズで表示します

横から見た雄姿です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

ベンチ  ベンチプレス

ベンチシャツもなかなか調整が難しい状況で、今日はベンチ。
ベンチシャツの生地は伸びているのに、挙げる力は伸びず、生の力も落ちているようで、相乗効果でなく、相乗悪化のようです。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ