ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
練習開始  ベンチプレス

練習を丸5日間休んでいたら、体がぶよぶよになってきた感じがします。

今日から、練習開始しました。
ぼちぼちとベンチから。
続きを読む
0

練習全休  

今週の練習は全休です。
今年の大会を全て終えましたので、気も抜けたのもありますが、疲れ切った体を一週間休めます。

それに、明日は今年12回目の東京出張で、明後日は我社の当課の忘年会ですので、丁度良い機会です。

来週から、来年のジャパンクラッシクベンチに向けて、練習再開します。
といっても、忘年会ラッシュになりそうで、練習出来るか心配です。(笑)

ところで、今年の大会結果を纏めました。
続きを読む
0

中国五県パワー結果、その2  

昨日の中国五県パワー結果、その2です。

朝7時に高橋選手の車に同乗させてもらって、岡山大学を目指して出発。
高橋選手は、74sに減量していますので、サービスエリアで昼食を購入して、速攻で岡山大学に直行して9時に到着。
大学の駐車場に止めた途端、雪がちらほら降り出しました。
積もりはしませんでした。

会場に行くと、既に殆ど選手及び関係者は来ていて、何時もの挨拶。
その中で、一番驚いたのが、川口マンさんが来ていました。
体が益々でっかくなっていました。

10時過ぎに検量して、我々のグループのスクワット開始が、12時半ぐらい?開始。
とにかく、寒い。寒過ぎで震えて、アップもまともに出来ませんでした。
続きを読む
0

中国五県パワー結果、その1  

本日、岡山大学で開催された中国五県パワーの結果です。

簡単ですが、結果だけです。
詳細は、後日に。

自分の93s級 MVの日本記録更新を目指しましたが、ベンチは撃沈。
スクワットとデッドは、ちょっとだけ更新。

スクワット 193kg・・・ 0.5kg 更新

ベンチ   145kg
1kg更新の151sに挑戦しましたが、挙げきったものの、白1、赤2で失敗。
右の上りが2段挙げ?
周りの人は、成功かもと慰めてくれました。

デッド   206kg・・・1kg 更新

合計 544s

調子悪かった割には、結果は良かったかも?
もっと、デッドが強くならなければ駄目ですね。

それにしても、今日はかなり寒かったです。
試技待ちの間、震えていました。

これで、今年の大会は終わりましたので、これからの忘年会は思い切りお酒が飲めます。(笑)
1

寒い  

今週は、冷え込みが厳しく、明日が一番冷え込みそうで、天気予報では愛媛では珍しく、雪模様のようです。
明日の岡山までの道中で、雪が降らなければ良いのですが。

体育館内もかなり寒いかもしれません。
最悪条件です。

で、明日は高橋選手の車の同乗させてもらって、7時に出発です。
帰りは、恐らく21時過ぎに今治着だと思います。

肝心の第一試技重量予定ですが、

スクワット:180 kg

ベンチ:140 か 145 kg

デッド:185 か 190 kg

こう寒ければ、腰が今ひとつですし、アップの状況によりますが、失格だけはしないように頑張ります。
体重は、減量出来なくて、87sくらいです。(笑)
0




AutoPage最新お知らせ