ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
スクワット130+140  スクワット

何時の夜の体育館は、4,5人しか練習していませんが、何故か今日の19時頃は瞬間的に10人も来ていました。サプライズです。

今日はスクワット。
毎度の事ながら、もう一つと思いながら練習していると、大胸筋を鍛えるには何の練習が良いですかと、この春に高校に入学する若者が質問してきたので、ベンチの初歩的な指導。

運動は、サッカー・野球にキックボクシングを習っているとのこと。
ベンチは、バーの10kgから始めて55sまで。55sは4reps。
体重は59s。
60sに挑戦しましたが、潰れ。
初めてのベンチでは、当然かも?

それよりも、挨拶もせずに知らぬ間に帰っていたのには驚き。
体育系の人は、礼儀正しい筈ですが。
続きを読む
0

ベンチ117.5+122.5  ベンチプレス

昨日の午後は、2時間程 学童野球チームのバッティング練習の球拾いをしたので、普段使わない下半身が筋肉痛です。

小学生の高学年には、動きが追いつきません。
やはり、年齢と体重に勝てません。
しかし、童心に帰り、楽しく遊ばせてもらいました。
今度の土、日曜日は公式試合です。せめて、一勝はして欲しいものです。

さて、今日はベンチ。
ベンチ台が塞がっていましたので、先に肩の練習。
これが堪えたのか、ベンチはさっぱりでした。(*_*)。
続きを読む
0

新型タントの燃費  

昨年12月30日に納車された新型タントに乗って、2ヶ月になりますが、肝心の燃費がカタログ燃費には程遠い数値でがっかりです。

片道10kmの通勤だけで、未だ高速道路や長距離も走っていないので、実際の燃費とは相違しますが、今の所 16km/ℓ余りです。

ターボ車の中で、カタログでの一番燃費が良い 26km/ℓが購入した決めてでした。

それと、今回初めてエコアイドルストップ機能がある車でしたが、最初は知らぬ間にエンジン停止しているのには驚きました。それに、駐車するのに一旦停止すると、エンジンも停止するのには、戸惑います。
従って、普段はこの機能をキャンセルして乗っています。

燃費は差し置いて、ターボのパワーには満足です。


タントのメーターパネルです。

クリックすると元のサイズで表示します

燃費がデジタル数値で表示されるので、気になってアクセルが踏み込めません。
その分、安全運転です。

クリックすると元のサイズで表示します

続行可能距離も表示されるので、これも気になります。

クリックすると元のサイズで表示します

左端にエコアイドルストップ表示が出ます。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ