ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
4スタンスリポーズ体操  

今日は体育館で、4スタンスリポーズ体操の本を持って行き、先ずは本を見ながら4スタンス理論を確認。

この本の書き方が、このような動きであればA1、A2・・・と書いていますので、どうしても先入観で自分はこういう動きだろうと決めつけてしまいます。
別のページに、パターン1だとA1とか書いていれば、自然な動きが出来ると思いますが?

まあ、それは別にして、私はBタイプでは無いのは確実です。
多分、7割くらいで、A2のパラレルタイプだと思います。

A2のパラレルタイプだと、パワーリフティングでは、どういう動作をするのか、これから勉強します。

その後、PART1とPART2を試してみましたが、自分の体が滅茶苦茶ガチガチだと再認識しました。
モデルのように旨くいきません。
これでは、パワーも十分発揮出来ないのも当たり前かもしれません。

それにしても、モデルの女性は美人ですね。
しかも、あのポーズで笑顔ですから。
私の顔はしかめっ面で、必死でした。

明日は、ベンチです。
0

スクワット150  スクワット

孫の魁吏が野球チームを変わったことは、先般のブログで書きましたが、何だか今まで所属していたチームの事を思い出すと、何故か虚しくなります。

この一年間、試合も練習もずっと付き添ってきたので、「はいさよなら」と言い難いです。
邪魔にならなければ、暫く今まで通り今のチームの応援に行きたいと思っています。

今日は、スクワット。
しゃがむように意識して練習しています。
徳永さんに、見てもらいましたが、完璧にはまだまだです。

続きを読む
0

孫の野球と柔道の結果  

昨日は、孫の魁吏の学童軟式野球の試合が、大島でありました。
私は仕事で応援に行けず、試合は見ていないのですが、2試合共に負けたとのこと。

昨日の試合が、現在、所属しているチームでの最後の試合となりました。
諸事情があり、魁吏は別のチームに変わります。
今まで、休日は野球のお手伝いに行っていましたが、今度のチームは遠目で見学だけしか出来ません。休日の楽しみが無くなりました。

又、今度のチームは人数が多いので、レギュラー入りは、相当頑張らないといけません。
むこう一年は一生懸命に練習に励んで欲しい。


そして、今日は柔道の試合でした。
愛媛武道館での立派な会場です。ここで、柔道が出来るだけでも幸せです。
一年前から柔道を習いに行っていますが、体も小さいので、まだまだです。

一回戦で、秒殺で完敗。
魁吏は、身長120cm余りで体重は21s程度の小さい体です。
相手は、体重が倍程ありそうな体ですので、体力負けです。

野球も柔道も、体が大きくなれば、それなりに伸びると期待です。

右側が魁吏です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

右側の奥側が魁吏です。

クリックすると元のサイズで表示します

試合は、下記動画でどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=2Kf81w_b7Ic&feature=youtu.be
0

昨日のベンチ122.5x3  ベンチプレス

この最近、土曜日は練習していませんが、昨日は仕事でしたので、帰りに体育館へ。

一階のフロアでは、剣道のクラブの練習で、50人余り来ていましたが、何せ甲高い声を出していますので、正直うるさくて堪りませんでした。

前日のデッドで腰が疲れていましたので、足上げワイドベンチ。
続きを読む
0

デッド145  デッドリフト

明日は、孫の軟式野球の試合ですが、残念ながら仕事で見に行けません。
有休を取って行きたいのですが、一か月前も同じく野球で有休を取ったので、そんなに休むわけも行かず。ため息ばかり出ます。

明日は勝って、明々後日に勝ち残っておくれ!

ところで、体重ですが、四国パワーから2週間過ぎて、早くも3s余りアップ。
とにかく、85sを超えることなく、抑えていきたい。
しかし、目の前にある食べ物は、全て口の中に納まりそうで、怖い!
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ