ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
東選手のベンチ  

1年半程前から、私が練習している体育館に来ていた「東(あずま)さん」ですが、この半年 3種パワーを真剣に練習に励んでします。

体重は60s足らずの細身ですが、21歳の若さで、3種パワーのフォームも固まり、しっかり結果が出て来ました。

今日は、ベンチ 87kgの自己記録を更新しました。

このまま、パワーを継続してくれると嬉しいです。


クリックすると元のサイズで表示します

87s成功のベンチ

クリックすると元のサイズで表示します

80sベンチの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=kge8rBosk8E
0

スクワット155  スクワット

今日は、マッスルプロで購入したスクワットシューズを宝の持ち腐りにならぬよう、初めて使用してみました。

やはり、普通のスポーツシューズと違い、しっかりと地面にくいついてくれます。
自分のパワー不足が課題ですが、使い慣れて、重量を伸ばしていきたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

今治学童軟式野球大会決勝戦  

4月から始まった2014年度春季今治地区学童軟式野球大会ですが、雨で順延となり今日決勝戦がありました。

孫の魁吏が所属した立花ヤングスターズは、予選で敗退しました。
この立花ヤングスターズは、今の6年生の6人以外の3,4年生が5人しかいないので、秋以降は他チームと合同チームとなり、立花ヤングスターズは、恐らくこの夏で解散となるかもしれません。

それもあり、魁吏は前以て、先週から他チームの日高チーム(30人近くいます)に替わりました。
この日高チームは、今日の決勝戦に駒を進め、相手は常に上位となる城東軍団チームで、5:4で優勝となりました。

3年生の魁吏は、当然2軍の控え選手で、向こう一年間は控え選手として練習に頑張らなければなりません。今までのチームと違い、レベルが高いので、付いていけるかどうか心配です。

それと、今度のチームは、親が練習を手伝うことも出来ませんので、今までの自分の休日のパターンが狂ってしまいました。

しかし、今回初めて、今治地区の決勝戦を見ましたが、これが小学生かと感心するくらい上手です。イチロー選手になれるかな?


写真の撮り方が悪くて、分かり難いです。
孫の魁吏が出場出来ないので、写真は適当となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

デッド152..5  デッドリフト

先週の土曜日は、出勤日でしたので、日曜日の1日があっという間に過ぎました。
というわけで、明日・明後日は嬉しい休日です。

今日は、デッド
デッドをする時のシューズですが、色々と試していますが、スポーツショップのヒマラヤでこんなシューズを見つけ、今日履いてみまして、良い感触でした。

クリックすると元のサイズで表示します

海とか湖に入る時に履くシューズだそうですが、底が薄く、軽くて滑りません。

価格も税込で、999円でした。

デッドで酷使すれば、耐久性は疑問ですが、買得だと思いました。
続きを読む
0

ベンチ122.5x4  ベンチプレス

四国パワー(検量体重:81.8s)が終わってから、17日。
やはり食欲とアルコールには勝てず、どうしても体重はリバウンド、85sまで戻りました。
これでは、またただのデブになりそうなので、今週から少しずつ減量開始しました。

6月7日の岩国米軍基地ベンチプレス大会には、体重を82s以下を目標にしています。
今日、体育館での体重は、84s。
今度は、3週間で3s減量です。

今日は、ベンチ。
ノンサプリと減量のせいか、厳しいです。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ