ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
ベンチ  ベンチプレス

今日も、また雨。

明後日の我社の感謝祭だけは、晴れてくれ!

ところで、一昨日のスクワットで、脚でなく痛めた左肩の痛みが酷かった。
左肩の動く方向により、ずきっと痛みが走ります。
さすがに、昨日は練習を止めました。

そして、今日は練習。

最初に、7.5sのダンベルカールをしましたが、左肩が痛く止め。

次は、軽い重量で、トライセップスプルダウン。
軽いので、痛み無くやれました。

次は、懲りずにベンチプレス。
今回、左肩を痛めたのは、ベンチプレスでなく、ダンベルを床に置いた時ですので、何故かベンチプレスが一番肩の負担が少ないです。
勿論、軽い重量ですが。
続きを読む
0

スクワット  スクワット

今日は、昼間は快晴でしたが、先程から大雨です。

しかし、よう降る雨です。


ところで、土曜日に痛めた左肩ですが、さすがに土、日曜日は、少し動かしても、痛みが走り、最悪でしたが、昨日から少しはましになり、肩の旋回も出来るようになり始めました。

今日は、スクワット。
何とか、バーも担げました。

50kg*6
80kg*6
110kg*6
130kg*6
150kg*4
150kg*5
150kg*5
160kg*3
170kg*1

肩に負担がかかるので、セット数は控えました。

次にベンチが出来るかどうか、恐る恐る試してみました。
回数は、しません。

20kg
40kg
50kg
70kgまでは、普通に痛みも無く出来ました。
勿論 1repだけです。

90s、110sは、ラックアップのみ。
80sは、半分降ろして止め。

今日は、これで終了。


自宅に帰り、Tシャツ脱ごうとすると、さすがに肩が痛く、脱ぐのに四苦八苦。

当たり前ですが、無理は禁物です。






0

孫の小学校の運動会  

今日は、孫の小学校の運動会で、運動会が始まった頃は雨が降る気配は無かったのですが、9時前から、雨が降り出し、途中 大粒の雨も降り、運動場は水浸しとなりましましたが、最後の紅白リレーまで進んで、無事終了しました。

昨日のブログにも書きましたが、小学5年、小学3年と小学1年が2人と合計4人孫がいますので、退屈することもなく観戦。

それと、3人が地区別対抗リレーに、2人が紅白リレーに出場しましたので、見るのも力入りました。

開会式

クリックすると元のサイズで表示します

途中、大雨で水溜りだらけ。
8月は、雨が降らなかったのですが、9月になると、休日は雨ばかり。嫌になりますね。

クリックすると元のサイズで表示します

最後の紅白リレーが終わった頃は、海状態。

クリックすると元のサイズで表示します

グランドが狭いので、通路は父兄で溢れます。

クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

左肩の嘆きと後悔  

今日は、孫(小学1年、3年、5年)の小学校の運動会で、天気も快晴のようですので、左肩の怪我で落ち込んだ気持ちを気分転換で、孫の活躍を楽しんできます。

しかし、この左肩の怪我ですが、練習馬鹿の完全なオーバーワークだったかもしれません。

10月9日の大会に向けて、ロシアンルーティンの練習を取り入れ、先月8月22日に左肩を痛めた翌々日の24日から9月23日の一ヶ月で、スクワット:7回、ベンチ:11回、デッド:6回練習し、調子も上がってきました。

8月に怪我をした左肩は、痛みはあったものの、旋回等の動きはスムーズでしたので、回復は順調でした。

但し、今回は旋回も上下に動かすのも、痛みが酷く、回復に時間がかかりそうです。

今まで、両肩を怪我を痛めた時は、ベンチでバーベルを挙げていた時でしたが、今回は22.5sのダンベルを床に置いた時に、左肩が伸びきって?痛めました。

これで、諦めることなく、再度 復活を目指して頑張ってみます。
0

又しても、左肩が  

今夕ジムで、ダンベルプレス22.5kgを8repsして、ダンベルを床に置いた途端、左肩が伸びきって、又しても「プッチン」。痛みで、思わず座り込みました。

昨年、11月12日にベンチで左肩を痛め、先月の8月22日のベンチで痛め、今日ダンベルで3回目。
ダンベルで痛めたのは、初めてです。

1回目のダメージが、1〜10とすれば、この時は痛みを2,3か月続き、最悪の10でした。
8月は3,4くらい? 今回は6,7くらいかも?

64歳になっても、怪我するとは情けない、恥ずかしい限りです。
今回は、下記の通りです。

最近、ロシアンルーティンの練習方法で、今までになく、一生懸命筋トレしています。
理由は、11月末のジャパンクラシックベンチの出場を大目標に、その前に10月9日の岩国米軍基地パワー3種目に出場する為に、練習出来る時は やろうと頑張りました。

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ