ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
パワーリフターの怪我  ベンチプレス

パワーリフターには、どうしても怪我は避けれないようで、
スクワットは、膝と腰
デッドは、腰
ベンチは、肩と肘  が多いようです。

私もベンチで両肩、デッドで腰を痛めました。

どんなに痛くても、パワーを続けるのは、パワーリフターの性なんでしょうか。

ところで、大会会場では何時もお話し、大会が近づくとブログで励ましてくれますベンチプレッサーのMさんですが、肩腱板を断裂して、手術を受けるという連絡を昨日ありました。
10月の全日本マスターズベンチにも出場し、メダルも獲得したのですが、その時は既に断裂していたそうです。というか、恐らくこの春頃から既に断裂していたのではないかと思います。
そういう状況でも、会場でお会いしても調子が悪いとは言っていましたが、泣き言も愚痴も言うこともなく、色々と大変お世話になりました。

手術後には必ずや以前よりパワーアップして復活してくれることを祈っています。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ