ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
砲丸投げ  

パワーリフティングから砲丸投げに転向しますというのは、冗談ですが、体育館に勤めている人から砲丸投げをやってはどうかと勧められて、今朝 陸上競技記録会に行ってみました。

砲丸投げも女性選手が思った以上に多いのには驚きました。
それも、スリムな選手が多いです。

今日は、アップ方法と規則だけを教えて頂きました。
そして、5sの砲丸を一投だけさせてもらいましたが、全く飛びませんでした。
悔しさに火が付きそうです。
来年は大会に出場出来ればと思っています。

ところで、世間は狭いです。
下記2枚の写真の選手ですが、松山大学4年生の梶原選手ですが、クラッシクベンチ前にK's ジムに行って、児玉選手が日本記録を更新すると言っていた等々の話をしたとのことです。これには、びっくりしました。
それと、砲丸投げの選手もパワー3種の練習をしていますが、梶原選手と3種合計は私と殆ど同じですので、理屈からすれば私も梶原選手と同じ距離を飛ばせる筈ですが、半分しか飛びません。やはり、瞬発力の差ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ