ノーギアパワー自己記録更新を目指して________ 93kg級: S:193kg(60才、87.45kg)、B:157.5kg(50才、82.6kg)、D:210(56才、86.6kg) ___________________________________________________________________________________________________ 83s級:S:187.5kg(63才、82.2kg)、B:140.5kg(63才、82.2kg)、D:195(61才、81.85kg)
昭和の4大スターの光と影  

今日、明日と冷え込みそうです。
油断大敵、不覚にも又しても風邪気味です。

今年の出勤も明日が最後です。
2013年も残り4日ですね。

ところで、丁度 今、テレビで「昭和の4大スターの光と影」を放映しています。

その4大スターの一人が私が大好きな大横綱の大鵬でした。

晩年の大鵬は、脳梗塞の後遺症で、とても横綱時代の土俵の姿とは信じられない哀れな闘病生活だったようです。
その姿を見ていると、涙が止まりませんでした。
私と同じ干支の辰年で一回り年上です。
私が小学校6年生の12歳の時に、大鵬は24歳で全盛期に近づいていました時で、相手を投げ飛ばす姿に、テレビに釘付けでした。


まさかあの大鵬が病気になるとは夢にも思いませんでした。

しかし、よく考えますと、総じて人生の幸せ(この幸せの定義は難しいですが)は、皆同じと思えます。
嬉しい時、辛い時、悲しい時、貧乏な時、少しお金が貯まった時と、それぞれでしょうが、結局トータルすると、変わりは無いように思えてなりません。

特に還暦を過ぎて、そのように考えるようになりました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ