
お兄さん`
ビンセント"と妹`
アイダ"の兄妹はモーテルを経営している。
そのモーテルは「
MOTEL HELLO」という名前だが、ネオンサインの最後の一文字が消えかかって「
MOTEL HELL」(モーテル地獄)と見える!! ( いいねぇ。こういう遊び心のある凝り方は好きダゼ! )
この兄妹はおいしいと評判の燻製肉を作っているが、これは人間の肉を使っていたのダ!!!!!
先ず、罠を仕掛ける。例えば、道の真ん中に牛のハリボテを置く。通りがかった車は、邪魔なのでハリボテを除けようと車から降りる。そこを襲う。( どういうワナだ!(^_^) )
で、捕まえた人の声帯を切って首まで土の中に埋め、袋をかぶせて人間栽培を、宇宙船ゴッコをしたりして楽しそうに行っていたのである!!
ある日、ビンセントはいつもの様に人を捕まえる、するとそれが好みの女性(
テリー)で、彼女をモーテルに連れ込み、一緒に住むようになる。
ビンセントには警官の弟”
ブルース”がいる。ブルースはテリーのことが好きになる。しかし、テリーはなんとビンセントのことが好きで・・・・・・・ついにテリーとビンセントの結婚が決まる!!
兄が無理やり結婚させたと思い込んだ弟ブルースは兄の事を調べ、肉の秘密に気付いていく(警官のくせに今まで気付かなかったとは・・・・・・・)。
そしてクライマックスが兄vs弟のチェーンソー合戦である。簡単に言えば兄弟喧嘩である。これは凄い迫力で名場面ではなかろうか? この時、何を考えたのかお兄さんは豚の覆面をかぶって登場!(なぜ豚マスクをかぶったのか説明は一切ナシ)
そして埋められていた人達が何故かゾンビの様になって兄妹に復讐しに来る・・・・・・・
1980年 アメリカ映画 監督 ケヴィン・コナー

1