ゾンビ自衛隊

富士の樹海で・・ヤクザが1人の男を殺し、死体を土に埋めようとしていた・・・その近くでは、アイドルがグラビア写真の撮影中・・・・・そしてその近くでは、自衛隊が自殺死体を発見していた・・・・更にその近くのペンションでは経営者が愛人と時を過ごしていた・・・
その時だった!!
UFOが富士の樹海に墜落!!!
あたり一面が不思議な光につつまれた!!!!
そして、
死体がゾンビとなってよみがえってきたのである!!!!!
ヤクザの1人はさっき殺した男に襲われる。ヤクザに殺され樹海に埋められていた人達がゾンビとなり、ヤクザを襲う。ヤクザのもう1人は逃げ出す・・・・
グラビア撮影中のアイドルの元にもゾンビがやってきて、カメラマンやヘア・メイクの人間に食いつく! アイドルはヘア・メイクの人を犠牲にして逃げ出す・・
自殺死体が蘇り、自衛隊に襲いかかるのだった。隊員の1人はゾンビに首を食いちぎられてしまう。
その頃、ペンションでは愛人に子供ができた事が判明!経営者はそれをネタに愛人に脅された為、愛人を殺す・・・が、愛人はゾンビとなって蘇ってきたのだった!!
ヤクザとアイドルは山中で合流、一緒に逃げていたところ、自衛隊を見つけ、保護してもらう。彼らはとりあえず、近くのペンションで1夜を過ごすことにするが・・・・・
果たしてゾンビたちが氾濫するこの樹海から脱出することはできるのだろうか??? そして、この樹海には伝説の日本兵が眠っているという・・

「STACY(ステーシー)」の友松直之監督によるゾンビ映画。
これ面白いです。「死霊のえじき」や「ブレイン・デッド」へのオマージュがあり。
ゾンビとなった愛人から「ブレイン・デッド」ばりのベビー・ゾンビが産まれます!!この子がまた、アイドルの着がえを覗いたり、やんちゃです。
また、ヒロインを改造した自衛隊員が死ぬシーンは、ゾンビに胴体を2つに裂かれ食べられるという・・「死霊のえじき」のあのシーンです。
ペンションに入ってからは窓や戸を閉めたりと「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」風。そのうちに、ゾンビに噛まれたヤクザがゾンビになっていったり・・ ヤクザ、アイドル、アイドルのファンの自衛隊員の3角関係や、ヒロインが自分の秘密を思い出していく様など、人間模様も面白い。
ストーリーはブッ飛び!!ここからはネタばれ注意!!!
ヒロインの女の子は実はサイボーグという!!そしてこのサイボーグ女は刀でゾンビたちをバッサ、バッサと斬り捨て、
ゾンビのボス・キャラ”伝説の日本兵”と対決!!

伝説の日本兵を刀で真っ二つ!! 何故か”伝説の日本兵ゾンビ”は爆発!何かヒーローものみたいな雰囲気になってますが、これがまた楽しい。
更に、そこで墜落した円盤を発見!! 宇宙人と交流するが・・サイボーグなヒロインは・・・

宇宙人をブッ殺すのでした・・
そして、ヒロインが山を降りると・・そこで待ち受けていたのは!!!
2005年 日本映画 監督 友松直之 製作 西健二郎、寺西辰己 脚本 大河原ちさと 撮影 ふじもと光明 出演 渡瀬美遊、大矢剛功、山崎潤、佐伯俊、みひろ、荒井兼二

3