ドールズ





ある家族(3人)が、旅行で森の中を車で通っていたところ・・・激しい嵐に会ってしまう!!!
ぬかるみにタイヤをとられ、立ち往生してしまうが・・・・
森の奥にたたずむ一軒家を見つける!!
3人は泊まらせてもらおうと、その家に向かうが・・・・・
そこには老夫婦が住んでいた。そして、その家には数多くの人形が飾られてあった! ここのお爺さんは人形作りをしているという・・・
そのうち・・同じように嵐で車が動かなくなった男女3人組が、この家にやってくる。
皆この家に泊めてもらうことになるのだが・・・この家の人形には恐ろしい秘密があった!!
ここに泊まった(童心を失い、汚い心になってしまった)大人は、人形たちに次々と殺され、人形にされていくのだった!!!

「
死霊のしたたり」のスチュアート・ゴードン監督作品!
さながら"おとぎ話"のようなファンタスティックな雰囲気の作品だが、グロ・シーンもある。”人形が殺しに来る”というものだが、誰でも殺すというわけではない。”童心を失い、うす汚い大人になってしまった者”のみが殺されるのである。
あと、人形にも表情があって、それがよく出来ていますよ。


俺的にはこれは超傑作の部類に入ると思ったのだが・・・・ 一般的にはそれ程でもないのかもしれませぬが・・・・・
私(B級ホラー・ファン)「これはまた凄い作品だな!!!これはスゲーは!!超傑作だよなぁ?(スチュワート・ゴードン恐るべし!!)」
妻(一般の人)「・・・まあ、面白かったけど・・・・」
1986年 アメリカ映画 製作総指揮 チャールズ・バンド 監督 スチュアート・ゴードン 脚本 エド・ナハ 出演 スティーブン・リー、ガイ・ロルフ、ヒラリー・メーソン、イアン・パトリック・ウィリアムス他

0