去年一年間でこのCDを一番沢山聞いたかも。
Beware of the Bird/Claude VonStroke
一昨年にウーララでかかっていて「これ、何?」と教えて貰った。ウーララへは旧友ドリルマンのQちゃんが持ち込んで教えたらしい。ウーララのナカジさんもアーティスト名が覚えられず、二人の間で「ワルい鳥さんのジャケットのやつ」と呼び習わしており、何故か僕がウーララ出演や友達のライブを見に行ったりすると、いつもかかっている、という状況で、家でも気に入って良く掛けるもんだから、かなりの回数聞いたはず。
ファミリーネームは北欧系っぽいけど、SF在住のアメリカ人らしいです。一度聞いたらブンブンバキバキバヒューンと言う感じで忘れられなくなります。意外とこういうクラブ系の音楽はまめにフォローしていたりしますが、ちょっと偏執的にローの出音に拘るとか、やたらとバキバキいうてるとか、そういうのが好きです。

0