泉州気まぐれ日記

半田の祭礼記,ペット等なんでも在りのブログ!
祭礼関係が多いかも?
お気軽にコメント又は拍手だけでもお願いします。
TwitterやFacebookもよろしく!
※2010年7月ころ までの写真は削除しました。





 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:半田
>M・Mさん
連続書き込みありがとうございます。m(__)m
やぐらの屋根…
近年はだんじり大工さん製作が増えてだんじり屋根になってますね(-o-;)
やぐららしい丸みの在る屋根は減少してますね(;゜0゜)

だんじりの屋根で阿波おどり(◎-◎;)
このブログだんじり関係者もけっこう見てますよ(^^;
泉州に帰って来たらラチられてシバかれないように御注意ください(笑)

先代の牧野は大改修前の縁障子無し本幕良かったですが、改修後の姿見も悪くはない(-o-;)
でもちょっと駒小さかったかなぁ(;゜0゜)
市場先代は小さかったので合わせてくれたのかな?(^^;
投稿者:M・M
朝に連続書き込みとなってしまいました。やぐらの屋根は、ふっくらとカーブしていて端部が心持ち下向いているのが普通ですが、だんじりは、上で阿波踊りをやるために平らになっているのだと思います。牧野の本幕も元通りの竹に虎に戻して縁障子もはずせ!とかいう人がおったら困りますわね。m(_ _)m
投稿者:半田
>M・Mさん
だいたん発言(;゜0゜)
帰って来たらしばかれないように┐('〜`;)┌

駒は消耗品なんで仕方ないです(-o-;)
牧野はまっせーの回数も多いし消耗が激しいのでしょう(^^;

入母屋屋根を先代やぐらみたいな切妻屋根に変更するには駒新調の予算では足らないですよ(T-T)

投稿者:M・M
牧野のやぐらの駒をまた新調する金があれば、屋根を元どおりに戻してほしいです。だんじりじゃないやから。あと駒提灯も縁障子の中に入ってしまっているので、元通り1本立ちにしてほしい。あっ、まずかったm(_ _)m
投稿者:半田
>M・Mさん
おかしいなぁ?
北野さん鳥もちじゃ無くグリスですよ(-o-;)
楠の香りはしてましたが(笑)

牧野さんは今年駒新調の入魂式を予定されてます(^^;
おそらく試験曳きの午前中にすると思いますが(;゜0゜)

投稿者:M・M
どうも最近パソコンから鳥もちの匂いがするなぁと思っていたら、案の定半田さんのブログに試験曳きの写真が出ていました。市場や牧野で後ろ台場のタイヤのゴムを交換して新調入魂式がないかなぁ お盆休みに。暑いから飲み物ほしいし(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ