泉州気まぐれ日記

半田の祭礼記,ペット等なんでも在りのブログ!
祭礼関係が多いかも?
お気軽にコメント又は拍手だけでもお願いします。
TwitterやFacebookもよろしく!
※2010年7月ころ までの写真は削除しました。





 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:半田
>>M・Mさん
夏祭りの時期ですねぇ(^^;
場所により曳いたり自粛やったりと様々な判断をされてます。(>.<)
中止にするのも曳くのも多くの皆さんの協議し判断された結果です(^^;
どちらが正しいとかは無くですが、早く終息して楽しい祭りが再会出来たらと思ってます。(_ _)
太鼓の練習楽しそう(^^)
投稿者:M・M
半田さん、   コメントありがとうございました。祭り時期が近づき、だんだんストレスが溜まってしまいました。自前の小型ですが太鼓も持っているのでそろそろ本太鼓の自主練習を始めようかと思いました。
投稿者:半田
>>M・Mさん
岸和田はやる方向みたいですね(^-^;
やぐらは微妙かな?今月末ごろには方向性決まるかな?
昭和スタイルで出来たら良いですが
また感染者増えてきてますしワクチンの接種状況やオリンピックの影響などまだまだ予断を許さない状況です。
投稿者:M・M
半田さん、  岸和田もやるらしいけど、市場や牧野の場合に、全員手ぬぐいでほおっかむりして口をふさぐことが必須となると、ほとんど昭和の祭りになってしまうのではないでしょうか!音頭は去年の録音をラジカセで流すとなるどのようにしこれば良いのでしょう?
投稿者:半田
>>M・Mさん
今年の法被貸し出しはまだ決まってませんが。
祭りが出来るなら9月の20日前後の土曜日かな?
昭和49年から51年の3年はやぐら無くて曳行は無かったですね。
神事はやってましたが(^^;
投稿者:M・M
半田さん、ご無沙汰します。この間市場に行きました時に書き込みのフレーズが思い浮かびましたので。 
 今年は、法被の貸し出し、販売の受付はいつからでしょうか? 2年連続×は、市場有史以来無かったと思いますので、やってくれるだろうと思っています。
投稿者:半田
>>M・Mさん
今年も台風で微妙な感じですが
祭り無いので被害さえなければ良いかあ(^^;
市場の入魂式の映像は兄貴のビデオと亡きMさんに見せて貰った映像ぐらいです(。´Д⊂)
台風でコロナウイルスも流れたら曳けるんちゃうん?(・д・`;)

投稿者:M・M
半田さん、  確か市場の入魂式の際は、午後雨が降ってきて、燭台の半紙が雨で流れてしまっても、全力で走っていたようなビデオ記録を見ました。今月の10日も台風でコロナ菌が吹き飛ばされるとなると、条件が全然違ってくるのではないかと思うとじっとしておれません。

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ