女王様のpetit diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言い放題

 

以下は本ホームページです。こちらもよろしく↓

Be My Barbie

HOME

Art Maniacs

↓ご連絡・メールはこちらへ

メール

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

ここは管理人・伊佐子の日記を書くブログです。

本サイトは

>Be My Barie

お人形とエッセイのサイトです。

アートのサイトも見てね

>Art Maniacs

最近頻繁に更新中↓

My Favorite Arts

最近全力で更新中↓

My Favorite Artists

書評

展覧会評

映画評

フィギュアスケート

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:伊佐子
ちくわ様
ユーミンの歌詞はどうしても何度聞いても見ても目が上滑りするんです。
あまりいい印象がないのかな…。
ご指摘の歌詞も見て来たけどこれは分かりやすいですね。ちょっと青い感じがいいのかな。
でも羽生選手が諦めて来たこと、捨てて来たもの、歌詞を知らなくても、
単純なものではないことは分かります。切ないですね。
だけどあまりかわいそうと思いすぎるのもかえって、ね。
胸を張って、明るく生きていって欲しいから。ジョニーみたいにね。
投稿者:ちくわ
伊佐子様

伊佐子さんの書いていること、私が思っている事と似てるなーと思って読ませていただきました。
春よ来い 私も曲は知っているけど歌詞はよく知らなかったので見てみたら、羽生くんがソチオリンピックの時に聞いていたと言っていたbacknumberの「スーパースターになったら」と似た歌詞でした。一度この2曲の歌詞を見てみてください。羽生くんは いろんな事を諦めてきたのだな、、とやっぱり少し切なくかわいそうになってきます。。。
投稿者:伊佐子
なでしこ様
えっ?大げさでしょ?
私自身は衣装にはあまりこだわりはないから、
似合ってさえいれば何でも来いです(笑)
似合うのは羽生選手くらいしかいないだろうけど。
でも曲に合わせての衣装でしょうし。

>骨格診断
よく分かんないけど、淡いピンクが似合う男子ってそういないですよね。
盛ってなんぼの選手も(今は)いないだろうし、
この路線をこれはこれで私も極めていただきたいかな。
やっぱり唯一無二ですね??
投稿者:なでしこ
大げさな衣装←あはは
骨格診断でいうと間違いようの無い典型的ウェーブですから。
レースにフリルにオーガンジー、ファーに羽にビジュー。
兎に角ひらひら、ふわふわ、キラキラで、盛ってなんぼです(笑)
パーソナルカラーはブルーベースのサマーですね。
あの淡いピンクもドンピッシャ似合ってました♡
北米好みのシンプル衣装ばかりじゃ面白くないです。
羽生君にはこのままお似合いの王子様か妖精衣装を極めてもらいたいです。
投稿者:伊佐子
なでしこ様
フワフワとした浮遊感がありましたよね。
力みがないから、そういう印象になるのかなと思ったり。
やっぱりものすごく細くて華奢だし、氷の上ではたよんない感じだし、
それが儚さを醸し出してるのかな。
だからああいう大げさな衣装でも、線が細いから、構わない。
か細いから、ある程度大きく見せるためにはあれでもいいのではないかなと。

生で見てそんな風に感じたんですけどね。
ラトデニ君は、実は羽生選手とわりと(演技が)似てるんじゃないかと思ったりしてるんです。
羽生選手の持っているのは繊細な東洋美だけど。
投稿者:なでしこ
BS放送観ました。本当に桜の精でしたね!
浮遊感と人ならぬ感が半端ない!これも羽生君の特徴ですね。
衣装や滑りや振り付けという技術的なものだけで、あそこまで「人じゃない感」って出せるものでしょうか?
あの超絶二次元スタイルやお肌の透明感も担ってるとは思いますが、存在自体が何というか。。

ラトデニ君のスケーティングとポーズィングってとても美しいですよね。
長年フィギュアを見てきた人間には非常に馴染みのある、訓練された美しさ。

羽生君の美しさってそれとは違い、オリジナルというか、やっぱり独特だと思う。
唯一無二ってヤツですね。
投稿者:伊佐子
閑人様
あれ、まだ演技をご覧ではなかったですか。
意外とすごいスピードで突っ切ってるから、驚かれるかもしれません。

ピアノのアレンジは殆んど原曲を感じさせなくて、(メロディーは弾いてるんだけど)
あれは歌詞がない方が絶対いい。ピアノの音を聞きながらすべっているから。

羽生選手はやはり散り際の潔い桜ですかね。
衣装は…、彼らしいとしか(笑)恐れを知らないというか(笑)
手を動かすと揺れるというか、なびくんです。それが効果的ですね。
お楽しみに。
投稿者:伊佐子
>名無しの猫様
ごめーん。リフレインされると大げさで恥ずかし(笑)
wing様が仰っているように春の芽吹きのイメージで、春先なんですよね。本当は。
でも生で見たら(ほとんど記憶がとんでるけど印象として)、桜は咲いても必ずすぐに散ることが分かってる、
だから咲く時はいっそう狂おしく美しく見える、その精一杯の美しさの表現なのかな…なんてね。
上手く言えないけど。
見る側が自由に受け取れる表現ですね。なんか真面目だな


>清塚信也さん
お詳しいんですね。カペラノの時のピアノから、すごいな〜と思いました。
あの生ピアノに合わせる羽生さんの演技はそれはもう、いいですよ(語彙力)

>国民栄誉賞お祝いプロジェクト
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201806/20180620_13009.html
21日から、また新たなのを募集するみたいですよ。

今の羽生選手の人気からして、千人は少なかったですね。
新聞に載りきらないからでしょう。
えらいことになってるんじゃないですか。時の人だから。
ぴょん落ちやら会見落ちやらいっぱいいるみたいですよ(笑)
投稿者:伊佐子
wing様
3日間通われたんでしたね(驚)
まったく同じ演技は出来ないだろうから(本人も一期一会と言っていたしね)
日々印象が違うのではないでしょうか。
初日にご覧になった時は衝撃だったでしょうね(笑)

>震災後に復興支援チャリティー
それも羽生ブログで知りましたが、そういう色はあまり知りたくないんですよね。
むしろ無色で演技を見たくて。

仰る通り押しつけがましさがないので、見る側が想像力を自由に働かせてもいいんじゃないかと思いました。
スワンも連想したけど、切なげ系ですよね。

>導きの光
うっ…それ苦手(笑)羽生さん、それ宗教ですから(笑)
投稿者:閑人
アイスショーの解説ありがとうございます。
我が家は諸事情で深夜のTV視聴がNGでして
おまけにPCがクソ・・もとい古くて動画が見れなくなり・・・シクシク・・・。
あっさり諦めて再放送を待つ次第です。

なのでお衣装と楽曲のことのみなのですが
正直、邦楽は興味なく松任谷さんとその曲はしってる程度で思い入れがなく・・・それを羽生氏が使うと知り、えっ?と思いましたが、ピアノでかなりアレンジがしてあると知り、ちょっと安心しました。(失礼)

それにしても、わたくし、こちらで
羽生氏は桜木 な〜んて言っていましたが
わたくしの目にくるいはなかったわ〜 な〜んて自画自賛しておりますwwww
ま〜清々しいほどのひっらひら ふりふり・・・
さすがです・・・。女子でも怖気づきそうな勢いですなwww。あんなの着こなせる人はちょっといないですね〜。きっとゆったり動いたら、袖のひらひらがなびいて、さぞかし美しいのでしょうね。妄想茸を生やして(梅雨だけに)次に見られるのを待ちま〜す。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ