女王様のpetit diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言い放題

 

以下は本ホームページです。こちらもよろしく↓

Be My Barbie

HOME

Art Maniacs

↓ご連絡・メールはこちらへ

メール

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

ここは管理人・伊佐子の日記を書くブログです。

本サイトは

>Be My Barie

お人形とエッセイのサイトです。

アートのサイトも見てね

>Art Maniacs

最近頻繁に更新中↓

My Favorite Arts

My Favorite Artists

書評

展覧会評

映画評

フィギュアスケート

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:伊佐子
初めまして。お越しいただき、ありがとうございます。

>きっと緊張からくるものなんだなと…
>緊張を笑顔で繕っているようで。

そう、そうなんですよね。
だから挙動不審に見えた(笑)
羽生さんも初めてのことだから、戸惑いがあったのでしょう。
サービス精神もあるから、過剰接待になったような感じで。


>彼の話のスピードの早いこと、早い事…
それで思い出したのですが、オール阪神・巨人さんは(笑)、
早く話さないと不安になるそうです。
羽生さんも不安なのかもしれないですね。

仰る通り、ストレスかもしれませんね。
あの日も一日中、取材や慣れない海外の人たちへの宣伝をこなすのに神経を使ったでしょう。
ショーが終わったばかりで、疲労もあったと思います。
切り替えようとして、不自然になってしまった。
だんだん分かって来ました。
羽生結弦という存在が大きすぎて来たんでしょう。
それでも務めをやり遂げて、偉かったと思います。←何様

>それはそれでコーセーの企画ですから、割り切っても良いのでは。
コーセーの戦略は当たりだと感心してるんです。
ただ、それでも、始めからアジアの人も招待したプロモーションだと告知しておいて欲しかったんですけどね
(まだ拘ってる(>_<))


>サイズ違いのスーツ!!
ずっと話題になっていましたね(笑)
前にもスーツの袖が短すぎるとか、話題になっていたことがあったような。
お仕着せでも気にならないタイプなのかな。
我慢もあるかもしれないし、回りに気を配りすぎる所もありますね。
それが彼の負担になっていなければいいけれど。
なんだかモンペになりそう(>_<)
(れいこ様
投稿者:れいこ
伊佐子様、今晩は。初めてお伺いいたします。
ユズ君、確かに笑顔振りまき過ぎ〜。もうちょっと落ち着いてもいいのでは、と。
試合でのユズ君はもっと凛々しいのに〜。
我らがフモさんとの対面、かなり緊張していた様に見えましたね。
彼のあのような愛想笑い、今回に限らずよく見受けられますね。
私の中ではあの笑顔、あの動き、きっと緊張からくるものなんだなと受け止めています。緊張を笑顔で繕っているようで。話が逸れますが彼の話のスピードの早いこと、早い事。数年前の方が話すスピードも笑顔も自然体だったように思います。最近どうしたのかな。ストレスかな。彼疲れてないかな。その方が気になりますね。アジア向けのイベントが企画されていることに関しては、それはそれでコーセーの企画ですから、割り切っても良いのでは。私がもっと気になったことはあのサイズ違いのスーツ!!何これ〜!!コーセー〜!!いい加減にして!!
アジアのファンの前にこんなの着せてどうしてくれんのよ。もう怒りがこみ上げて!!そのことが気になって気になって、あとはもう、どうでもよくなった次第。それくらい酷かったな。あれはないよ。ユズ君、気にならないのかな。それとも我慢しているのか。もっと自分を出してもいいのでは。気を遣い過ぎているようで気の毒ですね。
投稿者:伊佐子
初めまして。読んでいただいていて、ありがとうございます。
いろんな方が読まれているんだな〜。うーん、責任を感じます。

3児のママさんのように、きちんとイベント内容を把握出来ていれば、
違和感も感じなかったかもしれませんね。
でも、事前に何も知らされていなかったものですから。

インフルエンサーのご説明ありがとうございます。
動画の様子から、多分、そうだろうと思いました。

私はいつも自分が優先なので、
なぜ羽生さんがKOSEアンバサダーを選び、このイベントを承知したか、
彼の立場、彼に寄り添って考えることも大事だな、と思いました。
ToshloveさんがいつもToshlさんを信じ、支えているように。
彼女たちのコメントで学ばせていただきました(笑)
(3児のママ様


それにしてもコメントが多い(笑)
皆何か思う所があったということかな?
投稿者:伊佐子
前もって、KOLについても説明があれば良かったんですけどね。

仰る通り、羽生さんは精一杯頑張っておられたと思います。
自分の役割をよく理解しておられますね。
(ひととき様
投稿者:3児のママ
こんにちは。いつもブログ楽しく拝見していますコメント初めて致します。私はトークショウは前半のみ、後半は、中国のweibo向けそしてマスコミ関係者及びインフルエンサー対象の全く別の販促イベントと思っていましたので、
別に違和感なかったのですが、特にインフルエンサーの人たちは羽生選手のファンではないと思いますし、インフルエンサーとは自ら発信して多大な影響を及ぼすことの出来る人たちで日本でも有名なブロガーとかyoutuberとかいます。
プレシャスや美的でのコメントはマスコミによる取材に応えたという感じです。KOSEがスポンサーなのか何か分かりませんが、お仕事大変だなとしか思いませんでしたが、感じ方は人それぞれなんだなと。でもそういう風に思われる方も結構多いような気がしてきました。
投稿者:ひととき
こんばんは
賑わってますねー
私も違和感アリアリですよ!
中国系のKOL.key opinion leaderを呼んで、商品渡して、2ショ撮らせて、なんだかなーって思いました。
自分ら向けに開催したイベントじゃなかったってモロに伝わって。
疎外感というけ、置いてけぼり感ハンパなかったです。
前もって、中国向けキャンペーンって告知してたら良かったんですが。
羽生君は、アンバサダーとしてのお仕事を精一杯やっただけでしょう。100点満点じゃないですかしら。
投稿者:伊佐子
初めまして。読んで下さっていたとは、嬉しいです(#^.^#)

>ネガティブな事を言うとお叱りを…
そうですね、我慢してる人、多いと思いますよ。
差し障りがあるから言わないだけで。
仰ることはよく分かりますよ。私もそう思ったもん。
世界最高のスケーターがこれかよ、ってね(笑)

>水揚げ
思わず広辞苑を引いてしまいました(笑)
まあ、営業なんてそんなものでしょう、
割り切るしかないですかね。
ぜひコーセーさんに貴方の意見を聞かせてあげたい(笑)
(moody-moggy様
投稿者:伊佐子
>博多織を可愛く宣伝…
あの頃は覚えてないけど、そういえば、そんなことやってましたね。
もともとよく気の付く子だったんですね。サービス精神旺盛なんですね。
営業マンとしては確かに有能ですね。可愛さで悩殺(笑)

でもお土産手渡しツーショットは、普通に考えて、
コアなゆづloveさんにはショックだったんじゃないかな。
インフルエンサーとはいえ。ザワサワしてたらしいし。
皆さん自制されてるようだけど。

仰るように、味方を増やすためかもしれないと思うんですよね。
そして日本向けには…強かな子だなと(笑)
(ユーカリ様
投稿者:伊佐子
うわ…何となく反響がある…

本当はもっと過激なことを書こうかと思いましたが、
自粛しました(笑)。

>高級化粧品は手が出ないかもしれません。
雪肌精はわりと安いラインもあるらしいですよ。
グッズ対象になってるかは分かりませんが。

スポンサーがらみで慎むべきというのは違うんじゃないかな、と思うんですけどね。
コーセーさんはウハウハじゃないかな?
(レネ様
投稿者:moody-moggy
ありがとうございます。

初めまして。いつもこっそり拝読させて頂いております。

本日の記事、よくぞ仰ってくださいました!

これ、これが言いたかったのです。でも、

ネガティブな事を言うとお叱りを受けるので

ぐっと我慢していました。

そう、そうなんです、何の告知もされずに

いきなりあれでしたので、非常に戸惑いました。

また、羽生選手のぶりっこぶりが気持ち悪くて・・・

(ごめんなさいm(__)m)

まるで意志や知性のないお人形さんみたいで。

人様のブログでこんな事を書いては失礼ですが

娘の水揚げを見てしまったような・・・

違和感を抱いていました。

伊佐子様がばっさり切ってくださり

もやもやが少しは晴れました。

本当にありがとうございました。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ