女王様のpetit diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言い放題

 

以下は本ホームページです。こちらもよろしく↓

Be My Barbie

HOME

Art Maniacs

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

ここは管理人・伊佐子の日記を書くブログです。

本サイトは

>Be My Barie

お人形とエッセイのサイトです。

アートのサイトも見てね

>Art Maniacs

最近頻繁に更新中↓

My Favorite Arts

My Favorite Artists

書評

展覧会評

映画評

フィギュアスケート

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:伊佐子
>雪肌精トークショー
あれは未だにトラウマになってますが…。

羽生さんを思い、応援する気持ちは同じなのに、
ネガティブになったり、モヤモヤするのは悲しい事です。
私の方針なので削除はしないことにします。
(moody-moggy様
投稿者:伊佐子
うーん……。
中国セールスのやり方にモヤモヤしてる人がいるのは分かりました…。

シチズンのセールスは契約した当初から、
高額な時計を、見せて、売ってましたし、
直筆サインサービスもやってました。始めからお金持ち相手に。。
スルーした方がいいとは思いますが…。。
(yung様
投稿者:moody-moggy
ごめんなさい💦
私が横から乗っかったために驚かせてしまいました。
大変申し訳ございませんが、勝手に書き込みしておいて本当に申し訳ございませんが、この分と共に全て削除して頂けないでしょうか。本当にごめんなさい
m(__)m
投稿者:yung
パナが煽りだったというのは、昨夜遅くに友人から聞きました。
お騒がせしました、今度こそ終わりにします。
投稿者:moody-moggy
連投お許しくださいm(_ _)m
羽生選手はSNSをされていなので、試合時の取材以外でファンと選手とを繋ぐ術がないんですよね。
以前はP&Gのマイレピが一部その役割を担ってくれていました。販促キャンペーンはともかくあの内容は良かったです。それが急に無くなった。新たに始まったKOSEの声のブログは絵日記のように短かったです(今から思えばあれも日本語を母語としない中華圏ファン向けだったのでしょうね)。
スポンサーのサービスに頼らざるを得ない状況なのにウェイボーでのみ発信されるのがきついです。ご親切な方が直ぐに動画を転載してくださいますけども何かが違う。
14億の市場ですし北京オリンピックも控えていますから企業が狙うのは分かります。日本国内経済もインバウンド頼みですしね。でも日本人を締め出す理由は何なのでしょう。(昨秋に雪肌精ポストカードプレゼントやっていましたが日本向けは数が限られていて免税店にどどーんと並べてありました。1月にはインバウンド向けブランドに移行し心斎橋通りや福岡でこれまたどどーんと中国語の垂れ幕が。)
博報堂の調査では常に上位なのに。シチズンもKOSEも競技の公式スポンサーでもありますし、両社とも日本国内で宣伝活動を行っています。国民栄誉賞からたった1年ですよ。ソチ後はモンハン、献血などあったので今の状況が不思議に思うのです。
私も大概しつこいですね。何方かに聞いてもらいたかったのです。
長々と失礼いたしました。
投稿者:moody-moggy
横から失礼いたします。
パナソニックの話は匂わせでアンバサダーは青山周平という建築家だそうです。
中国ではよくある宣伝方法なんですって。
しかしアリババがアプローチしているそうですし、
少し前に中国で大企業のスポンサーが付いたと噂になっていたらしいので
何か来るかもしれませんね。(取り込まれそうで怖い…((+_+)))

いつぞや(雪肌精トークショーの時)は失礼いたしました。
自分の感情のままにコメントをしてしまいました。
あれはお仕事だとは分かっているんですが、ちょっとしたトラウマになっています。
日本人向けと中国人向けと顔を使い分けているところ。
日本メディア向けも中華向けも同じ日に同じ会社によるイベントなのに。
振り幅と言うより二重基準、二股かけられて本命は向こうだったような。
あれから暫くはインタを聞いても中国向けにはまた違うんだろうな、
と幻の羽生選手がちらついて困りました(>_<)

シチズン…、私はセールストークよりも直筆サイン入りポスター付きのスーパースラムお祝いセットの方がショックでした。日本代表選手なのに、日本人とシェアせずに外国人に売るの?って。私は右じゃないですけど、日の丸を背負って闘ってるのにな〜、などと…。
ポイントは違ってもモヤモヤ感を抱いている方はいらっしゃるのですね。
投稿者:yung
しつこいので、これで終わりにします。
30万だか40万だかの時計を身につけてセールスする動画には正直幻滅しました(>_<)
KOSEや西川も大概ですけど。ロッテのやり方なんか、かわいく思えてきます。
次はPanasonic中国だとうわさされていますが、どうですかね?
所属先が今大変な状況なので、新しいスポンサーが必要とか?
投稿者:伊佐子
お気持ちは分かるつもりですが、うーん…。
私も日本でなく中国と契約した時点で???でしたが…。
羽生選手は中国ファンに義理を感じてるのかもしれませんが、
中国富裕層だけへ向けてのサービスに見えて、不公平に感じるのかもしれません。
中国のぐいぐい行くお国柄もあるだろうし、
それを快く思わない日本ファンもいるのは事実ということですね。
(yung様
投稿者:yung
何度もすみません。
中国の七夕が、バレンタインのような意味があるとは聞いてましたが、なぜ中国ファンにここまでサービスしないとダメなのかなって、思った訳です。
外野があれこれ言うべき問題じゃないと分かりつつ、なんであんなアイドル売りする中国企業と契約したんだろうと残念でなりません。
amebloとか、皆さん歓迎されてますけどね。
投稿者:伊佐子
>ラストの囁きって何のサービスなんですかね?
中国の七夕はバレンタインで、愛を告白する風習?とかというのをちょい聞きしましたよ。
愛嬌のある羽生選手ですが、中国富裕層に近づきすぎな感じです。
エブリィは録画をしたかったです。

>こまで居場所を秘すのは何故だと思われますか?
でも卒論がカメラに映ったし、およその場所は分かったような?。
(yung様
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ